アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から使用済みのドリームキャッチャーをもらったのですが
その後不運続きという事と悪夢を見るので、処分をしたいのですが
処分方法がわかりません。
ご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

ええと、その友人さん、貴方に流し雛をあげたもの同然なのですが?

使用済みでも、しかるべき、手続きをすれば、最利用可能なようですが、難しいかと存ぜます。
それをできる人、占い上の師匠ぐらいしかいないですし。
悪夢を見ている以上、難しいでしょう。
知っている人、少ないですし、友人さんが悪いわけではないのですが。

さて、処分ですが、近くの神社で、年末年始にお焚き上げ(縁起物を燃やす行事)に乗じて燃やすのが、手っ取り早いです。
紙袋ごと燃やせば、なにも言われないでしょうし。
それが、難しいようなら、自宅の外で、燃やしちゃって下さい。
ただし、その場合は、マッチを使用する事と以下の言葉を三度繰り返して下さい。
教えてくれた人曰く、オジブウェー語が、ベストだと言いますが、感謝?というか、供養と言うか、そんな気持ちを忘れないなら、日本語でも、大丈夫のようです。

「貴方は、役目を果たした。
 感謝する。空に還って、空で眠って下さい。
 感謝する。終わりました、空に還って下さい」

ですね。

後ですね、蛇足ですが、お焚き上げの場合、何故、言葉が要らないかと言えば、日本の神様に、連れてって貰えるからだとか。
気味が悪い/今すぐ、どうにしかしたいなら、後者ですが。
神社の方が、オススメですね。
個人的には、ですが。

ご参考までに。
    • 1

失礼ながら、「ドリームキャッチャー」というものは、どういった物でしょうか?

私が知っているのは、ヘミシンクというCDで脳波をθ波に持って行き、用途に合わせた効果をうたう商品ですが。これに関してはお答えできますが。
「使用済み」というお話ですと、そういう名称のグッズですか?
もう少し詳しいご説明お願いします。どういううたい文句で販売されているものかも知りたいですし、そこから判断しないと回答はしかねますので。
    • 0