プロが教えるわが家の防犯対策術!

人付き合いについて。人間関係

私は人と深い仲になるのが苦手です。上辺だけの関係は多くの人とできるのですが、それ以上の関係になるのが苦手です。その原因として、仲良くなるにつれて、相手の嫌な部分が気になるようになり、かと言って指摘はできず、自ら距離を取ってしまうことが挙げられます。
皆さんは人と仲良くなるにつれ、嫌な部分も見えるようになってくることはありませんか?ある場合、どのように対処していますか?
ここで言う嫌な部分とは、自分でも心が狭いと思うくらい小さなことです。いつも遊びの誘いは私からしかない、であったり、2年以上の仲の友達で同級生に、苗字+くんで呼ばれることであったり、大人数で遊びの計画を立てているときに、皆で集まりたいと言い出した人が、集まる日に他の予定を入れていることだったり。
正直悩まないでいられることが一番楽なんでしょうが、それは性格上難しいです。何かいい対処法などありませんか?

A 回答 (2件)

浅い付き合いでも

大丈夫ですよ。
深入りすると、
うまくいかなく
なった時に傷が深いし。
そのうち
あなたと相性の良い
価値観の合う方に
巡り合うかも
しれないですよ。
人間関係は近づいたり
離れたりの
繰り返しで
川のように
流れて
人生を
進んでいきます。
    • 0

深い中になるのが苦手ならならなきや良いと思います。

人は貴方の気に入るようにカスタマイズされた物では有りませんから。あなたと遊ぶより他の人と遊んだ方が楽しいと思う人が多い。上から目線で軽く見られる程度の存在だから、誰も誘わない。だって自分のご機嫌取らない人は嫌いと蹴るんだもん。
むりよ
    • 0