アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が3週間もすぎたウインナーは茹でて食べられますか?
ずっと冷蔵保存していました。
匂いもふつうで粘つきはなく、見た目にも変化はないのですが…。
みなさんだったら捨ててしまいますか?

A 回答 (4件)

即廃棄。

    • good
    • 2

賞味期限はメーカーが決める美味しく最低なテイストで食べられる時期で、それを過ぎても食べられますが、メーカーとして責任を持たないだけです。


缶詰めや乾物、ドライ製品は比較的良いですが、豆腐や牛乳、生ものは1週間以上過ぎたものは食あたりや下痢の懸念から避けた方が良いです。
私、最近、鯖缶で賞味期限切れ3か月の製品食べましたが、全然平気でした。
牛乳はさすがに避けると思いますが・・・。
    • good
    • 3

消費期限でないのなら、召し上がれますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、賞味期限でした!
ご回答いただき、ありがとうございます(*´∇`*)

お礼日時:2019/10/31 20:45

匂いは温度を上げると強く出ます。


私ならとりあえず焼いてみて、異臭がしなかったら食べます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

試しに焼いてみたところ、美味しそうな匂いだったのでそのままいただくことにしました!
ご回答いただき、ありがとうございました☻

お礼日時:2019/10/31 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!