プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は牛乳をめちゃめちゃ飲むのでほぼ毎日のように買ってきます。これが結構大変なんです。よくアメリカの家庭に出てくるようなポリタンクみたいなサイズって見たことないんですが(業務用なんでしょうか?)知っている方いらっしゃいましたら教えてもらえませんでしょうか?

A 回答 (4件)

アメリカの牛乳はLL(ロングライフ)牛乳が主流ですので、鮮度維持の観点からも、あのような大容量の牛乳でも販売、飲用できるのではないでしょうか?


日本の牛乳は常温販売も加温販売も禁止されており、販売時でも10度以下の温度管理が必要でとうい状態にあり、最終消費者の手に渡るまでの流通過程は厳密に指定されています。(宅配の瓶牛乳についての話は勘弁ネ)
学校給食の牛乳などは納品時に表面温度6℃を要求されるくらいなんです。製造段階でも同様に厳しい品質管理がされており、1リットルの紙パックラインに4リットルの容器を混ぜ込んで製造するだけでは済みません。
ですから実質的に、今も日本で、牛乳を単発で、ある程度の容量の容器に入った牛乳(大瓶)を購入しようとするのは牛乳の製造、物流から言って無理があるのではないでしょうか?

大量に欲しいのであれば牛乳特約販売店(牛乳卸)とか宅配牛乳屋さんに1リットルを何個という具合に頼んで配達してもらう」のは如何ですか?
コンスタントに毎日6リットル、月間使用保障180リットルなどと交渉すれば値段交渉にも応じてくれると思いますよ。

業者(ケーキやベーカリー、老健や病院など)や施設ではそうして安定的に廉価に手に入れます。
    • good
    • 2

1ガロン入りポリタンク牛乳は、


日本では確かに売っているのを見ませんね。
あれは4リットル弱ですが、20リットルのものなら見つかりました。
http://www.rakuten.co.jp/harmonymilk/1848741/#14 …

さすがに大きすぎますよね……。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/harmonymilk/1848741/#14 …
    • good
    • 0

業務スーパーってごぞんじでしょうか。


http://www.kobebussan.co.jp/
神戸物産で、全国展開しています。
業務用といっても、一般の人も普通に購入できます。
やけに安いものもあり、普段見かけない大きな袋のものもあります。
カレーのルーなどは、通常見かける同じもので、巨大なのもあります。

あと、ハナマサ
http://www.hanamasa.co.jp/

このようなところで、扱っていなければ、一般の消費者が購入はむずかしいでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!