プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から緑茶や紅茶が苦手です。
飲めるけど、吐きそうになります。
麦茶は飲めます。。。麦茶だいすきです。

緑茶とか紅茶飲めないのになんで麦茶は飲めるの?ってよく聞かれるんですけど
おかしいですか?緑茶飲めないで麦茶飲めるの

A 回答 (6件)

緑茶も紅茶もどちらも茶の葉からつくるものですね。

カフェフィン、タンニンといった成分が含まれています。
麦茶は大麦を焦がしたものが原料ですからそのような成分が含まれず全く違うものです。
だからお茶類が飲めなくて麦茶は飲めても全く不思議ではないですね。
    • good
    • 1

おかしくはないです


人それぞれ体質というものがありますから
    • good
    • 0

「茶」がついていると同じ仲間のようですが、「茶」というのは何かを煮出した飲み物のことで、ルイボスティーやコーン茶、玉葱茶、そば茶、ドクダミ茶というものもあります。


麦茶は六条麦という麦のお茶です。
緑茶と紅茶、ウーロン茶はお茶の木から作られます。
製造の工程と発酵の度合いが違うだけで同じ素材です。
素材が苦手なのです。
他の方が書いているように、タンニン、カテキン、カフェインが嫌なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

麦茶は、緑茶や紅茶と違って、カテキンもカフェインも含まれてないので、胃に優しい飲み物です♪


もしかしたら、あまり胃が丈夫じゃないのかも…(⁠^⁠^⁠)?

お口に合わなかったり、何となく好きじゃないものは、体質に合わない、という身体からのサインのことも多いので、無理に召し上がらない方がいいですヨ♪
    • good
    • 0

茶葉が駄目なんじゃない?


番茶もほうじ茶も苦手かな?された
これらはみんなお茶の葉からだから。

麦茶は大麦の実を焙煎してるから全然違うのだー。
    • good
    • 0

麦茶にはカテキンが入ってないから。

苦くないからだと思います、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A