アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保温ポットを買おうと考えています。
理由は作った麦茶を入れるためです。
夏場など冷えた麦茶をポットに入れている方いらっしゃいますか?
どんな風に作っているか教えて欲しいです。
ネットで調べましたが皆さん冷たい麦茶を作って入れていても作り方は書いてなくて。。。
私はいつも沸かしたお湯と麦茶パックをガラス瓶に入れて冷蔵庫で冷やしていました。
楽なのは水出しですが不衛生かなと思いいつもお湯で作っています。
水出し麦茶に氷を入れてポットに入れて作っても美味しく飲めるでしょうか。
ピクニックやバーベキューなどに持って行きたいです。
ちなみにうちには浄水器はありません。
家で作る氷はあまり美味しくないので麦茶に影響出ないか不安です。
何かアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

水出し用の麦茶は、パッケージに記載があります。


水が美味しければ、水出しでもだいたいは問題なく美味しいです。
保温容器なら一回冷やしてから移しかえることになるから面倒だよ。
お湯、またはぬるいまま容器に入れて冷蔵庫で冷やすのは効率が悪いから・・・
水出しでも、お湯でも、今までどおりガラス瓶で冷蔵庫で冷やし
水筒などに移し変えて持ち歩いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり煮出したのを冷やすのって時間かかりますよね。
水筒で持ち運び、いいですね。
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/13 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!