アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同期の女性の方から食事に行こうと言われました。その方とは土日はLINEで連絡し合う関係で、社内では研修期間が終わった後はほとんど関わりがありません。 デートの誘いにOKを出したら喜んでくれましたが、まだ友達として同期として気兼ねなく誘っている可能性があります。どんな要素があれば脈ありかどうかわかりますか、またその方法があればご教示ください

質問者からの補足コメント

  • 今回が初デートです。なので、今まで2人では遊んだことがないです。

      補足日時:2024/05/04 22:52

A 回答 (5件)

いやいや、、、


「まだ友達として同期として気兼ねなく誘っている可能性があります。」とおっしゃいますが、
これは、あなたが不安で自信がないからそう思うだけでであって、
デートに誘われた時点で脈アリですよ。
そもそもデートですよ。デート。
デートって好意がある人とするのであって、
好意がなければしませんよ。
もっと例えば、普段からかなりフレンドリーで
友達として付き合っているとかならば、わかりますが、
この場合はデートに誘われた時点で明らかに脈アリ確定ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りで不安で自信がありません。というのも、前回良い感じになった方がいて告白したのですが友達のままがいいと言われ振られてしまったのでそれがまたトラウマになってるのかもしれません。

そうですよね、相手からすれば好きじゃない人と会いたいと思わないですもんね。それに、普段からかなりフレンドリーとまでは言ってないと思いますし。さらに今回は誘われている立場なので少し自信が持てました。付き合えるよう頑張りたいと思います♪

お礼日時:2024/05/05 16:24

>脈アリかどうか判断できないです。


確かに現状だけですと判断はできないと思いますが、女性から誘われましたから、今のところは脈アリの可能性があるという状態だと思います。

これは当たり前でもあるのですが、全く興味のない相手を誘う様な人は居ませんので、少しは可能性がある、もしくは少し以上可能性があるという意味での脈アリです。

ですので今後はあなたも少し積極的になって交流してみて、脈の有無を確認する様にしてみてください。

それで、
>どんな要素があれば脈ありかどうかわかりますか
>またその方法があればご教示ください
こちらに関しては、ネットで検索すれば参考になりそうなサイトが沢山あります。

一部添付しておきますので、あなたの方でも色々検索してみてください。
以下のサイトは留意点や対処方法なども記載されていますので参考になるかと思います。

女性が示す「好意のサイン」。脈ありを確かめる13の言動
https://woman.mynavi.jp/article/210615-16/

脈ありサインを見逃さないで!女性が好きな男性に見せる行動7選
https://www.sunmarie.co.jp/blog/konkatsu-blog-23 …

それと、あなたもきちんと意識されている通り、女性からお誘いがあったり脈ありの様に思えても、実は違っていたという事もあります。
それに関するサイトも以下に添付しておきます。

以下のサイトは女性視点での記載なのですが、真ん中辺りの
”男子に勘違いさせやすい行動5選”
が参考になると思いましたし、簡潔で分かりやすいサイトだと思いましたのでチョイスしました。

脈あり女子の好意のあるサインと男子を勘違いさせる行動
男子がやりがちアプローチ13選
https://cancam.jp/archives/771300

また、留意すべき事は、仮に脈アリであったとしてもそれはあなただけとは限らないという事です。
どういう事かと言うと、好みの人が複数人居るとか社交的に恋人候補を複数人作るという人も存在しますので、脈アリだろうと一種の油断みたいな状態になっていると足元を救われたりもしますので留意が必要です。

以上ですが、自分は女性からお誘いがあるという事は、とても有り難い事だと思います。
世の中には一度も女性から遊びとかに誘われた事がない人だって意外と多く存在しますし、とても飢えている人も居ます。

もしもその女性が恋愛目的では無かったとしても、誘われるという事は女性に受け入れられている人でもあり、何らかの基準で選ばれた人でもあるという事になります。

これはあなたの振る舞いは間違えていない証明にもなりますので、今後も磨きをかけると共に、誘われた事にも感謝を示しつつ謙虚に受け止めて今後を過ごす事ができれば、きっと良い結果が訪れると思いますので頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。少しは期待しつつ、がっつき過ぎないよう行きたいと思います。  

また、私の曖昧な質問に対して色々なサイトをアップしていただきありがとうございました。大変参考になりました。自分でも調べて色々情報収集したいと思います。

あと、脈アリだと確信して足元をすくわれる、とても身が引き締まりました。正直、少し自分が浮かれてる部分があったので助かりました。


そうですね、まずは誘ってくれたことに感謝して謙虚に相手の立場を考えて、なにより楽しもうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/05/05 16:16

何回かデート誘ってみるしかないですね。


デートしてる時でも、場合によってはおもってたのと違うってなると
冷める場合もありますからね。
距離が縮まってるのが実感できるようになれば脈ありかと。
デート1回、2回くらいじゃ、決められないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね〜実際会ってみてやっぱり合わなかったとかありますもんね。

今回は向こうから誘ってもらえたので今度はこっちから誘ってみようかなと思います。そのために、この初デートでは2回目に繋げられるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2024/05/05 00:54

2人きりでの食事ですか?毎回2人きりで行くようであれば可能性はあるかもです。


あとは2人で半日くらい一緒にどこか遊びに行くことがあれば脈はかなりあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2人きりの食事です。初デートなのでどれくらい長く遊ぶかどうかは未知数です。

お礼日時:2024/05/04 22:54

脈アリでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A