プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と、喧嘩になった>_<
職場に、好きな人がいるのです。その人と、仕事を
してる時です。最初出勤して来た時、彼女何か変でした。
2人で、沈黙して仕事をしてました。少したったら。会社の同僚で、仲良い女の子が来たのです。
あまりに、普段見ない格好で、来て。めっちゃ可愛いのです。
、その人と、話を盛り上がり、楽しげに話をしてしまいました。
彼女が、少し離れて、黙っているのです。
一緒に、話をしようって誘っても、入らないのです。
もう訳分からないと、ほっといていたのです。
仕事も、してた事もあり、仲の良い女の子とまた今度話しようって、帰って行ったのです。
彼女は、気分が悪いと思い、そのままほっといていたのです。
仕事も、大分終わり、少し時間に余裕があったので、
彼女に、何かあったの?と尋ねると。
無視するのです。その日は、ホワイトデーもあり
クッキーを渡したのです。以前彼女に、告白したけど、結果はNOでした。
そんなに、時間がたってなかったけど、
彼女が、少し好意みたいな、感じをしてた事もあり
クッキーを、渡したのです。
何も言わず。彼女に渡したのです。
そしたら、
彼女が、私の事諦めてくださいって言って来たのです。
結構不機嫌で、私、あなたの事興味無いですからって言われて、
僕は、思わず怒りが起きて、気がある素振りを見せるの?
誤解してたって事ね?もうそんな素振り辞めてくれない!
って言ってしまい。告白の時に何故言わないって、彼女を攻めてしまったのです。
告白の時に、彼女に言ったのです。僕は、はっきりと言わないと駄目だから、
曖昧が、1番駄目ってね。
彼女もそれは、分かってるのです。
その後に、ちなみに聞くけど、1番始めから
興味が無かったの?って聞いたら。無いです。
そっちが、勝手に興味もっただけでしょ。って彼女が言ったのです。
今まで、職場で仲良かった、みんなから見て、付き合っているのかな?って感じだったのです。
全部嘘だっただなーと思い。心を開いた僕が馬鹿だったと、思い
彼女に、人の気持ちを遊ぶの辞めな。
痛い思いになるのあなただよ。って言って彼女を
避けました。今となって、彼女に酷く言い過ぎたな〜って後悔してす
今後どうすれば良いのか、わかりません。
まだ彼女が、19で、可愛いそうと思い、謝るのが良いのか。
そのまま避けて、無視して良いのかわかりません。
今彼女の事は、複雑な感じです。
好きなのか、怒りなのか、良くわからない
今後どうすれば良いのか
わかりません。色んなアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

けんかになるのは、おそらく彼女もあなたに何か特別な感情があるのでしょうね。

今すぐ何か動くのではなくて、しばらく様子を見たらどうでしょう。落ち着いて自分の気持ちを確かめるのです。
    • good
    • 1

あなたは彼女に告白したんですよね。


結果はNOだったけど。

ということは、彼女はあなたの気持ちを知っている。
で、「みんなから見て、付き合っているのかな?って感じだった」わけだから、彼女としてもあなたのことは意識している。

ところが、そんな彼女の目の前で、同僚の女性がメッチャ可愛いから、話が盛り上がり楽しく話した。

それを見た彼女はどう思うか。
「なんて軽い男なんだろ、私への気持なんてウソね、遊びたいだけなのね」でしょう。

しかも、いけしゃあしゃあとクッキーまで渡そうとする。
これでは、彼女の気持ちは一気に冷める。

ところがあなたは彼女のそんな気持ちも理解できず、「全部嘘だっただなー」「心を開いた僕が馬鹿だった」と思い、「人の気持ちを遊ぶの辞めな」「痛い思いになるのあなただよ」って、まったく明後日のことを言っている。

笑い話ですよ。

まあ、ひっちゃきになって、土下座してでも謝るんですね。
彼女への気持が本当なら。
    • good
    • 1

職場は働く所で、恋愛相手を探す場所ではありません


職場のコミュニュケーションを恋愛に直結させて捉えるのは止めましょう

相手が断っているのに 何度も告白して不快感をもたれるのは
セクハラ行為ですよ
    • good
    • 1

文面を読んでいるだけでの感想ですが



あなたは彼女のこと本当に好きなんですか?

もし逆の立場だったら
どう思いますか・・・?

自分は彼女に好かれているはずなのに
どうして俺の前でほかのかっこいい男性と
楽しげに話するんだ?俺のこと好きじゃないのか?

って思ったりしませんか?

同じように彼女だって
ほかの可愛い女性と楽しくしているのを見せつけられて
いい気分になんてなるわけないでしょう。
それが自分に好意があるとわかっていればいるほど
むかつくんじゃないでしょうか。

そんな状況で
1番始めから興味が無かったの?なんて聞かれたら
本当は興味あったんだとしても
興味無いっていうでしょう。


うーん・・・。あなたは彼女に
やきもちをやいてほしかったのですか?
なんというかあなたが彼女のことを
本気で好きって感じが伝わってこないんです・・・。

人の気持ちを遊ぶの辞めな。
痛い思いになるのあなただよ。
ってあなたに言われて

もしかすると彼女は
「それはこっちのセリフ。本当何もわかってない。
 私のこと好きだって言っといてさっきのあてつけはなに?
 思わせぶりなことばかりして全部嘘じゃん」
って思っているかもしれません・・・


怒りを通り越して呆れているんじゃないかと思います。


「この間はほかの子と仲良く話してたけど
 本当に仕事上コミュニケーションとっておいた方が
 いいと思ったから話してただけなんだ
 本当に君だけが好きなんだ
 やっぱりだめかな?」

って一度謝罪しつつ聞いてみてはいかがでしょうか?

もしだめだったら、
「ちゃんと考えてくれてありがとう」
って伝えてできれば感謝の気持ちをを伝えてください。

今のままでは仕事もしずらいでしょうから・・・。
    • good
    • 2

天国君です。



貴方の文章を読むと彼女は最初から貴方が好きと言った事が無いですね。
相手の対応が、皆の前ですから普通の対応をしていただけです。

勝手の思いこみに激怒しています。なので、貴方の勘違いです。

彼女は貴方の事を嫌いではなく、対象外だと言っているのです。
だからしつこくしないでねって言っているんだと思います。

それ以上迫るとセクハラに成ります。ご注意くださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A