アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の母です。子供の担任に告白したいのですが。
迷惑なのは分かってます。ちょっと迷惑かけたい気持ちもあります。
やはり先生からしたらドン引きですよね。
分かってはいますが、気持ちを押さえられそうにありません。
ちゃんとフラれたらスッキリしそうな気もします。
どうしたら良い方わからず、こちらに投稿しました。
非常識、最低、子供の気持ちを考えろ。
そんな事は百も承知で、だから悩んでいます。誹謗中傷はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • やはり、告白してフラれるだけでも、子供に影響ありますか。自分だけがスッキリしたいのは身勝手だと思いますが、フラれて周りの子供達にご迷惑かかるまでの想像力が無いです。

      補足日時:2016/09/20 22:31

A 回答 (9件)

立場は違いますが…以前同じような経験をした事があります。



頭では全てわかっているんですけどねぇ…。
感情が止められないんですよね。
いくつになっても恋愛って怖いです(笑)

その時、一番感じたのは、ほとんどの人が正論を言うんですよ。
でも、一番嬉しかったのは気持ちがわかってもらえた時かなぁ…。
心が軽くなったのを覚えています。
これは経験した人しかわかんないです。

貴女は間違ってないと思いますよ。
人として普通の感情です。
ただ、子供が絡むとちょっと厄介かなぁ。

大変やと思います。
苦しいと思います。
でも、やっぱり今は我慢かなぁ…。

凄くポジティブに考えると、こういう経験をしたお蔭で、きっと人の気持ちがわかる素敵な人間になれたんんじゃないですかね。

苦しい事を乗り越えたら、きっといい事がありますよ!
頑張って下さい!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとう。素直に我慢しようとおもえました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/09/20 23:03

「そんな事は百も承知」なんでしょう。


「悩んでいる」のはお子さんを大切に思っているからですよね。
その気持ちを大事にしてあげてください。

気持ちを抑えるには妄想が一番良いですよ。
例えば、仮に担任に告白してうまくいったとして。
その先はどうする?デートどこ行く?見られたらまずいしずっと屋内?何年も?
離婚して結婚ってなったら?子供は、親は、友人はなんていう?
って具体的に妄想してみたら「面倒臭!」って思えると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度も妄想しましたが、離婚して結婚なんてさらさら気もないです。頭冷やします。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/20 21:56

先生にドン引きされたり、子供に迷惑を掛ける覚悟があれば告白したら?



盛っりは止められないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盛っりてなんですか?すみません。バカなんでわかりませんでした。フラれても、やはり子供に迷惑かかるんですかね。

お礼日時:2016/09/20 21:58

迷惑なんてレベルじゃ無い


やめて欲しい

あなた方親子だけの問題ではなく、
クラスの他の子の事考えてよ

自分の事だけしか眼中にないってか!

困ったもんだ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の事だけしか眼中ないて?は?誰がそんな事言いましたか?

お礼日時:2016/09/20 21:30

告白すれば、いいじゃあないですか。



フラれるか、不倫になるか。
人生一度っきり、本能のまま、好きな様に、すれば。

ハッピーになるか、アンハッピーになるかは、運まかせ。
そのお覚悟がおありでしたら、すればイイ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。不倫にはならないと思います。フラれる前提です。

お礼日時:2016/09/20 21:31

気の済むようにしてみたらいかがですか。


しかし、それで失うものは はかりしれないものがあるかもしれませんよ。
覚悟は出来てますか?
子供に対しての責任も覚悟してますか?
大人なら、それだけの覚悟をもってやらないと
ただの熱にうなされてるお馬鹿な母親に過ぎませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほんと、それですよね。バカな母親です。気持ちは秘めて反省します。トキメキだけで納めるよう努力します。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/20 21:15

告白したいならばしたら良いだけです。


後のことは総て自己責任です。
中傷は受けたくなくても、受けて現実を見る方が良いとは思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そですね。

お礼日時:2016/09/20 21:13

おいおい、30のおばちゃんが何女子校生みたいな事言ってるか。

止めとけ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですね。30でおばちゃんか。。。

お礼日時:2016/09/20 21:12

最悪子供の学校での居場所がなく成る。

親としてしてはいけない。中傷ではなく、これ常識。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それも分かってる。だから悩んでる。

お礼日時:2016/09/20 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A