プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校時代の好きな人が忘れられません
卒業してまだ3ヶ月、もう告白すら叶わなくなり会うことすら出来ないと思ってその子の事を諦めようと思っています
ですがなかなか諦められません、どうやったら諦めることが出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

今は苦しいでしょうし、想像できないでしょうが、たいていは今の自分の生活に集中していれば、いつか想い出に変わってしまいます。


ポイントは、忘れよう忘れようとするのではなく、「忘れられないほどの気持ち」であることを認めること。
人は、忘れることに恐怖を覚えるので、忘れようとすればするほど、かえって心に刻まれてしまいます。
なので、好きな気持ちはそのままに、今のあなたの生活を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます、忘れようとはしませんが諦めるきっかけがつかめた気がします
とにかく今の自分は【忘れられないほど愛していた】とだけ思っておきます

お礼日時:2018/06/14 21:26

失礼しました。

丁寧にありがとうございます。会えない、思いが届かない、連絡手段が無い人に対して私はそう思い来世に期待しますのでそう書きました。連絡手段があるのなら頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事してもらって感謝します
連絡先はわかりませんね、とりあえず諦めるためにまず何をすべきか考えてみようと思います

お礼日時:2018/06/14 21:14

入念にストーキングして、ふとした再会を装い告白。

できなければ相手は死んだ、くらいに思って諦めよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます
ですが【相手は死んだ】、失礼ですがいくら諦めたいと思っていてもそんな腐った考え方はしたくありません、質問に答えてるくれたのは感謝しますがいくら何でも【死んだ】などと簡単に書かないでください

お礼日時:2018/06/14 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています