アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一浪して、この春から大学生になります。浪人していた時に通っていた予備校で好きな人が出来ました。浪人のくせして恋愛にかまけていると思われるかもしれませんが、お互い苦手科目を教えあったり、点数を競ったり、将来の夢を語ったり、話していてとても楽しく高め会える男の子に出会えました。いい感じだったので、受験が終わったら告白してくれるかもしれない、もしくは私から告白しようと思っていました。ところが、私は志望校に受かったのですが、彼が諦めきれず2浪すると決めてしまいました。正直いうと、彼が受験を終えるまで待ちたい思いと3月中に思いを伝えてしまいたい気持ちが混在しています。でも今伝えてしまえば、また一年頑張らなければならない彼の負担になるようで、怖いです。少なくとも一年はお互い異なる環境で過ごすため、お互い新しい出会いがあることを考えると早く彼を手に入れたいという気持ちもあります(笑)
友達以上恋人未満の関係で保留して一年待つか、いま気持ちを伝えていっそきっぱり別れてしまおうか(出来そうにないですが)など色々考え過ぎて分からなくなりました。補足すると、自分でいうのもなんですが、脈ありどころじゃなく、本当にお付き合いできる寸前までは来ています(笑)彼も受かっていれば、告白してくれていた気がします。厳しい意見でも結構です。この状況にどう対処すべきか、何かアドバイス頂きたいです!!(´;ω;`)

A 回答 (1件)

一般的に考えると上手くいかないと思いますよ。



少なくともあなたは女子大生になるのに、彼は浪人。
これは彼にとって酷な状況です、ただでさえ2浪でミジメな感じを持っているのに
あなたに対して引け目を持つし、ともすればあなたの存在がうっとおしく思えてくるかも…

実際、友達でいることすら難しいと思います。
これは別にあなたが悪いわけではありません。
こういうのも全て"縁"というもの。

一年後にまだお互いが同じ気持ちであったらそのときに告白してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね。客観的にみれば実らない恋をしていると自分でも、痛いほどわかっています。彼がどんなに惨めかも一年浪人したので、分かります。3月中はとりあえず様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A