プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月半前高校の時から1年半付き合っていた彼に振られました。彼は浪人生で私は大学生です。振られた理由は日常の出来事を私に報告したいと思わなくなった、多分好きじゃなくなったと言われました。
彼の浪人が決まったとき、お互いの生活を1番にして乗り越えていこうと約束しました。そしてこの一年は私のことを傷つけるかもしれないとも言われました。彼の浪人生活が始まって会える時間は激減しました。でも彼の寮の近くを通ったときは15分だけ会ったり工夫していました。そのため浪人生の彼と付き合っているのが辛いとは思いませんでした。
彼はとても優しい人でかっこよくて私のことをいつも可愛い大好きって言ってくれて一緒にいると安心できて、この人と結婚するのかなと普通に思っていました。電話で振られて、その日の夜会った時、彼も泣いていてごめんねと言われました。私が泣いているとハグとキスをされました。これは今でもよく分かりません。別れた直後はランチとか一緒にいこう!とか夏休みは付き合ってる時にずっと行こうって言ってたところにいこう!とか話していました。
しかし、こないだ会った時、もう受験終わるまで会うことはないし、ご飯行くのも面倒くさいと言われました。他の男友達とはたまに気分転換に遊んでいるのに何で私とは遊んでくれないのか疑問で仕方ありません。
私にとって彼と付き合った一年半という時間は長くて、そして本当に幸せで、出来るなら復縁したいとも思っています。でも彼は私とは別の県の大学を受験するので現実的ではないとも思っています。
大学で色んな男性はいるのですが彼より好きになれる人が出来るかがさらさらしません。
この先彼より好きになる人ができるのかとても不安です。

長くなってしまってすいません。
皆様の意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

私も浪人生でしたからわかりますが、多分彼に余裕がなくなってきてるだけだと思いますよ。

浪人生活初期はまだ気持的に余裕もありあなたの存在が救いになっていた部分も大きく関係者が
良好だったんだと思いますが、浪人生の山場はこの夏場にどれだけ集中して勉強できるかにかかっています。その時期に入ると、束の間の浪人生活を忘れられる存在だったあなたが精神的に邪魔(一時的にだけですよ!)になり、彼方から遠ざかるようになったのだと思うますよ。同じ受験生仲間の男友達とはある程度の情報交換もできるし、緊張感を保ちつつ気分転換できるからつきあってるんでしょうね。ですから今彼のことを信じて、すこし距離を置いて待ってあげるべきだと思いますよ。受験が終われば、またあなたの存在の貴重さに気づいて戻ってくると思いますよ。頑張って٩( 'ω' )و
    • 1
この回答へのお礼

待つのも大事ですよね。来年まで辛いけど彼のことを信じてみたいと思います。心が軽くなりました!ありがとうございました。

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
別れてから今すぐ巻き返す、復縁する、というのは非常に難しいことだと思います。
復縁には「ヨリを戻してもまた同じ事の繰り返しになるのではないか」という不安がつきものだと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1