プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人生女。先日振られました。全然未練あります。
ですが今は悲しくてウジウジしてるわけではないです(流石に次の日は落ち込みましたが)
大学生になった彼氏と、約3年ほど最近まで付き合っていました。お互い環境が全然違くて、私は浪人でストレスは溜まるし不安にもなるしで自分の事で精一杯でした。彼への束縛が激しかったです。
今となるとむしろここまで我慢してくれてありがとうと思います。

自分でもこのままは無理だなとわかっていても別れるとなるとつい渋ってここまで来ていました。
別れてからたくさん考えました、勉強しなきゃいけないとはわかっていますがずっとモヤモヤするより考えてけじめをつけようと思ったので笑
彼は疲れた、今は友達と遊んでいたいとの事でした。

復縁はしたいです、本当に好きだし仲も良かったし一緒にいて楽で最高のパートナーでした。
初めはなんでこの時期に振るんだと思いましたが、今は振ってくれて良かったと思っています。自分に心の余裕が生まれたとでもいうのでしょうか、勉強一筋であと少し頑張るぞ!そんな感じです。

いきなりの別れだったので戸惑い、悲しくて泣いてしまいましたが、受験が終わるまで彼の方からたまに連絡をする、受験が終わったら会おうと約束をしてお別れしました。

なぜか分からないのですが受験が終わったら復縁できるかもしれないと変な自信があります。
大学生になったら環境が変わって自分にも余裕が生まれるからでしょうか、とにかく復縁する気がするなあとすごく思ってしまいます。
この状態で復縁はできると思いますか?

A 回答 (4件)

僕は思います。

復縁してもまた同じ事…繰り返すと思います。男女の仲って難しいですね~束縛が強いとやめたくなるけど、束縛全然しないと 他に女の子が出来たのか~なんて勝手に判断して又別れたくなります!貴女には耐えられますか?
    • good
    • 0

彼は大人なんですよ。

今、どうしないといけないか・どう言ってあげるべきかを知っている。
あなたが受験に集中できるように、別れる・受験後の約束をしておく。
今は復縁できると思っていた方が、頑張れるのでは?受験後、実際に会うかどうかは、今話しても仕方がないこと。
失敗したら、もちろん復縁の可能性はゼロですよ。今やる事、何かわかりますよね?
    • good
    • 0

それは彼の気持ち次第なので臆測にはなりますけど、彼は今大学で桜花してるので、前の彼とは変わったんじゃないかと思います。


出会いもあり遊びもあったりと、充実してるので、友達と自由に遊びたいのは本音だと思います。
あなたの受験の事を考えてなら、距離を置けば良い話し、でも彼は別れを選択したので、多分復縁はないと思います。
3年も付き合って別れを決意したのですから、一時的感情だとは思いにくいし、しっかりと彼は考えた末での別れだと思うので、彼としては仲の良い友達として、あなたをこれからも応援していくんじゃないかと思います。
私も別れた元彼ら達に、復縁しようと言われた事ありますけど、復縁するくらいなら別れてはないので、復縁はないです。
ただ今でも繋がりもあります。

今は彼と同じ大学生になれる様に、受験勉強を頑張ってください。
    • good
    • 0

いいから、勉強しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A