プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人で別れた元彼の受験がもうすぐ終わるのでもう一度会って告白しようと思います。受験の邪魔になってしまうので私から振りました。喧嘩別れではないけど連絡は半年くらいとってません。センター試験終わって一度、元気?がんばってねとラインしたら既読はついてました。一年半付き合ってて、別れてから半年以上経つけどまだずっと私は好きでした。向こうは、すきだけど今は戻れない、と半年前に言っていました。でも受験が終わったら会う約束はしてました。復縁できる可能性はあるのでしょうか。元カノから突然連絡がきたらどう思いますか。また浪人を経て復縁した方がいたら教えてください

A 回答 (4件)

大学へ入ってこれから新しい生活が始まるのに


自分を振った相手とよりを戻すかな~?
元カレからすると、自分が浪人になったから振った相手でしょ、
屈辱的だとおもいますよ。
何をいまさら、これから新しい出逢いがあるのに、でしょう。
    • good
    • 3

本当に受験の邪魔が理由で別れたんですか?なんか美化されてるように思いますが。

自分が浪人が終わってからまた戻ろうと言われたら振ります。なぜなら辛い時に寄り添ってくれる人の方が好きだからです。
    • good
    • 8

>受験の邪魔になってしまうので私から振りました



何故?別れる必要性があったの・・・?男からしてみたら謎です・・・。
邪魔になるという理由だけだったら邪魔をしなければいいだけで、別れる(振られる)必要はないと思うのにな?わからない・・・もしかして今後何かある度にイチイチ別れる女なんだろうか・・・とても面倒だし不安定なので君との将来は考えられない・・・

と、こんな感じに男って理論的に考えるんですよ。

>復縁できる可能性はあるのでしょうか
元カノから突然連絡がきたらどう思いますか

別れた理由次第ですよ。喧嘩別れならまだ可能性はありますが、ワケ分からん理由で別れた場合相手がこんな女は一生無理って思ってる可能性高いので難しいかもしれません。
    • good
    • 0

それを会う前に決めない。


先に告白ありきで世界を描かない。
それが、
一度は付き合えた元カノとしての誠実さだよ?
復縁の「可能性」。
それ自体は、
彼が無事に志望校に受かっていたら生まれる。
貴方はそう思えばいい。
でも、
貴方のように、
都合良く当時の思いの「まま」真空パックされているか?
別れて半年。
彼には彼の時間が流れている。
思いはまだあっても、
その思いの存在感だったり、
その大きさには個人差がある。
急に再登場した元カノの貴方が、
いきなり「交際」として思いを育みましょ!!
だってもう受験は終わったんでしょ??
そんな求愛は彼にとって嬉しいか?
やり直すのであっても、
気持ちの温度ってゆっくりと上げていくもの。
今の貴方は、
ゆっくりどころか、
一気に再点火(告白)しようとしている。
彼の浪人中溜め続けている分だけね?
その根拠は、
以前振った(交際の火を鎮火した)のは私だ。
だからこそ、
再び点火する(出来る)のも私だ。
そういう考えに基づいてる。
そんなバタバタ系の貴方側の動きって、
未来が拓けて間もない彼には嬉しいのかな?
私は出来るなら、
またやり直せる方向も考えたい。
そう思ってはいるけれど、
私たちが一旦別れたのは事実であり。
ここ半年以上は、
彼氏彼女としての更新もしていない関係だ。
色々な意味で鈍っている。
そんな私たちなのに、
急に告白を持ち込んでいきなり都合良く続きから・・・
そんな下品な事は私は求めない。
貴方(元彼)にも貴方のタイミングもある。
たとえまだ気持ちを持っていてくれても・・・
少しずつ思い出したり、
強張っていた部分をほぐしたり。
そんな時間や機会は必要なんじゃないか?
私はそれを喜んで受け止めたい。
今の時点で、
直ぐに戻れるかどうか?では無くて。
どうなるか?は分からないけれど。
また温め直せる部分があるなら大切にしたい。
それがまた、
交際という形に辿り着くなら一番理想だ。
でも、
受け止める相手あってこそ。
私の独断専行では交際(復縁)には至らない。
私は、
貴方のペースも尊重していくから、
無事に合格した事を新しいスタートにしたいんだ。
そう伝えられる貴方がいてもいいんじゃないの?
同じ復縁を目指すのであっても、
ただガチャンと気持ちだけで合体を目指すのか?
気持ちを分かち合う前段階として、
今の二人のコンディションをまず丁寧に見定めて。
私の気持ちの受け手の彼の今を丁寧に見つめ直して。
あくまで今の私と今の彼の間に見合う一歩とは?
その目線から、
誠実に考えていく復縁を目指すのか?
それは貴方の女子力(元彼女力)次第でもある。
こうして書き込んでみたからこそ、
貴方も大切に考えた方が良い。
受け止める相手あってこそ「活きた」告白なんだからね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A