プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には2年前に大学受験のために別れた元彼がいます。
別れてから連絡はまともにとっていません。
それでもずっと好きで、他の男性から告白されても付き合うことは出来ませんでした。
このままじゃ何も変わらないと思い、2年越しに思い切って連絡を取ろうと思うのですが…彼が私をどう考えているか分からず、なかなか踏み切る勇気がありません。
この質問を見て下さっている皆さんの意見を聞いたら、少しでも彼の心境をはかることが出来るかも、と思い投稿しました。
少し長いですが、宜しくお願いします。

彼との別れのエピソードです。

都内の国立医学部を目指していた彼から別れを告げられました。
恋愛よりも勉強を優先したいというのが第一でした。
私はたまにしか会えなくなっても、彼のことが大好きだったので恋愛を続けていきたかったのですが、彼にはムリだったようです。
その別れの告白に泣いた私を、彼も少し泣きながら気遣ってくれました。
しばらく寄り添って、最後にキスをしたり、名残惜しみましたが、
心配からか私を私の自宅(電車と徒歩で1時間ほど)まで送ってくれました。
家に到着しても離れがたくて、今度は私が彼を駅まで送りました。
その別れ際、彼は私に
「受験が終わったら、例えどんな結果でも、最初に○○(私)に連絡する。
来年、お互いまだ好きなままだったら、また付き合おう。
メールも電話も大丈夫だから。
寂しくなったら、どこにいても何をしてても飛んで行くから。
頑張ろう、お互い。」
と言って電車に乗り込みました。
そして数分後、彼からメールが届きました。
『気を付けて帰ってね。電車の中なのに、涙が…』

それから1日1通メールをしていましたが、自分が邪魔になっていると思い、別れて3日目に自分からメールを切りました。
それ以降に彼と連絡を取ったのは、別れて半年後の彼の誕生日におめでとうメールを送った限りです。
返事はありましたが、2度目の返事は来ませんでした。
次の年になり、受験シーズンが過ぎても、彼から連絡はありませんでした。
浪人かも、と思うと、私から連絡はできませんでした。

それからしばらくして、mixiで彼を見つけてしまいました。
そのmixiから、彼が今、都内の有名私立大学の医学部に通っていることが分かりました。
本命の国立医学部ではなくとも、合格を決めていた彼に、「おめでとう」と言うよりも先に、「何で教えてくれなかったんだろう…」と悲しくなりました。
他にも、私以降に他に好きな人が出来て告白してフラれたという事も分かりました。


もう彼は、私のことはどうでもよくて、忘れてしまったのかな。
それでも私は彼が好きです。
復縁はまずムリでも、2人で会って、久々に話だけでもしたいと思います。

彼にとって私は今どうゆう存在なのか。
連絡する事は、彼にとって迷惑でないのか。

漠然とでもいいので、意見聞かせていただけたら幸いです。
目を通してくださってありがとうございました。

A 回答 (2件)

学校にもよるんでしょうけど、医学部に入ったあたりから、


大分忙しくなる、と聞いた。

わかりませんけどね?

恐らくは、その時に流した涙で、あなたとの関係は完結したのだろう。
あなたはそうじゃなかった。

連絡は、迷惑ではないけど、迷惑になる可能性もある。
彼がもう、あなたのことを過去だと捉えていれば、ね。

たださ、あなたは彼がどう思っているかを計らないと、連絡とれない?
彼がどう思ってるか、なんてどうでもいいと思うんだ。
あなたがまだ、「そこ」に居る事が重要なのであって。

必ず、連絡を取ったほうがいいと思う。
そこで、しっかりと別れてくるといい。
あなたが、彼から卒業する為に。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私は2年前のその場所から動けないでいたけれど、彼はもう、とっくに歩き出してしまったんですよね…。
このままここに留まっていても、何も変わらないと自分でも思います。
留まっていたのは、彼を失うことがこわかったのかなぁ…。
でも、彼から卒業したいです。私も前に進みたいです。
連絡が切られず取れるか分かりませんが、頑張ります!!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/19 10:21

…ショックですね。


無責任な奴め!と言ってやりたい。

まずは、そのmixiは確実に彼本人ですか?
本人でなくとも連絡が来ていない事実は変えられませんが…。
どちらにせよ、彼は約束をないがしろにしたのですから
つらいことを聞くことになりますよ。
考えたくないことですが、別れの理由も違うところにあった
可能性もあります。

彼の心境は、本命合格ではないことが格好悪いことと、
今更…という思いがあったのではないでしょうか。
残念ながら、彼の心は質問者様に向いていなかったということ…。

ああ、ひどい。そんな口だけ男はこちらから願い下げに
してやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

やっぱり、何か別に理由があったのかも(他に好きな人ができたとか)と何度も考えました。
2年間の一方通行の想いが切ないですが…やっぱりもう彼にとって私は過去に消化した女ですよね(´`;)
真実を知るべきか知らないべきか…悩んでますが、彼に「おめでとう」と「ありがとう」は伝えたいなーと思います。

長い文章に目を通してくださってありがとうございました!

お礼日時:2008/05/19 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています