アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとの復縁について。

今自分は大学1年で、元カノが浪人生です。
卒業式終わってから彼女は浪人が決定し、勉強に集中したいから別れたいと言われ別れました。まだ僕は好きです。

で、1年後、彼女が浪人終わった時に復縁申し込もうとしています。
まあまだ先の話ですし未定ですが、最初はどこかランチに誘おうと思ってます。
会ってその当日に復縁の旨を伝えるべきですか?
それとも何回か会ってからの方がいいのですか?

A 回答 (3件)

1年後の話を絶対確実に守れる自信はありますか?


絶対にですよ?
あなたは大学生で、サークルに入ったり、バイト、授業などで、出会いはある中で、来年の2月まで彼女一途でいれるのかなと思うので、今は彼女の気持ちを尊重して、たまにご飯に行って話を聞いてあげたりして、影で見守ってあげれば良いと思います。
もし出会いがあり、あなたの気持ちが変わったなら、それはそれで前向きに進んで良いと思うし、でも彼女が忘れられないなら、それでも良いです。
ただ約束をしてしまったら、あなたに出会いがあったり、告白されても断ち切らなければなりませんよ⁈
先のことなどわからないので、来年の2月に、あなたがまだ彼女を忘れずにいたなら、その時にあなたの気持ちを伝えれば良いんじゃないかと思います。
彼女には今は受験だけを頑張ってもらい、余計なプレッシャーはかけない方が良いと思うので、流れに任せましょう。
    • good
    • 1

それは1年後に考えることで、今現在のことを考えないとダメですよ。

    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたの今のまっすぐな思いを、相手に伝えてみてください。
復縁はしても、また同じ問題で別れる事って、良くあると思うのです。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!