アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。高1女子です。
長文になりますがお付き合いください。

「気づけば好きだった」と猛アプローチを受けて、
断ってもずっと気持ちを伝え続けてくれてたので告白をOKして9月28日に付き合った人がいました。

付き合ってからも「好き」とか「愛してる」とか「結婚しよ」とか沢山の愛情表現をしてくれたり、会いたいとか言ったらすぐに会いに来てくれたりしてくれました。
本当に愛されてるなーと思ってました。

でも彼は、高校入学前にご家族を亡くしお父さんと2人暮らしでした。そんなお父さんが末期の癌になられて、入院しているそうです。

そして、10月8日に「生活費とかを自分で稼がないといけなくなって休みも全然ないし一緒にデートも全然出来んくなる。でもこれから何年もこんな状態やったら付き合ってるのにデートも出来んし全然会えんで(主)が可哀想やし、俺も(主)のこと考えながらやったら仕事にあんまり集中出来んと思う。やけ、大好きだけど別れてほしい」と言われ、振られました。

これに関してはしょうがないと思う反面、そんな時だからこそ側で支えるために別れない方のがいいのでは?と思いました。でも、今大変なのは彼だし、彼が考えてそう決断したならと思い別れました。

別れる時も「告白したのは俺なのに振ってごめん」「幸せにするって言ってできなくてごめん」と沢山謝ってきました。そして、「生活が安定して余裕が出てきたらその時はまた付き合ってほしい」と言われました。

彼は元々女がらみが激しいなどと色んな噂があったもののそれは所詮ただの噂すごく一途で誠実に思ってくれました。
好きだけど別れるという選択をした彼がまた告白してくれるとは思えません。
期待も深入りもする気もした事もないですが、友達にずっと「期待も深入りもするな」と注意を受けます。
どうするのがいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• やっぱり冷めた感じですか。
    忙しくなるからこそ支えられるのは彼女だと思ってたけど別れを取るっていうことはそういうことですよね。
    付き合ってたのを唯一知っていた友達にも
    「これから忙しくなるから(主)にかまえなくなるし別れようと思う」と言っていたそうです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/09 20:28

A 回答 (3件)

彼は優しい人だと感じました。

結婚すれば苦楽を共にするのが夫婦
ですが、まだ交際しているだけで婚約さえしていない段階なので、
彼としては貴女に苦労や心配を掛けたくない気持ちの方が大きかっ
たので、渋々別れ話を持ち出して別れたのだろうと思います。
本当は貴女と交際を続けたい気持ちは消えていないと思いますよ。
別に冷めたとか貴女が嫌いになった訳とは違うようです。

生活が安定して余裕が出来たら連絡するって彼は言ってますから、
その時に貴女の気持ちが変わらないなら、その時にOKを出されると
良いかと思います。
    • 0

こんばんは

あれこれ言ってますが、彼はあなたに飽きたのです。

サッサと忘れましょう。
この回答への補足あり
    • 0

おじさんです。

どうするのがいいでしょうか?という質問ですが、答えは自分でもわかっているはず。
男の視点からみても、彼は最低のクズです。
でも、恋は盲目です。
止めておけ、といってもこちらのいう事は信じないでしょうね。
人は傷ついて初めて知ることが多いです。
深い傷にならないことを祈るばかりです。
    • 0