アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高2で予備校で浪人生に恋をしました。6月に自習室ですれ違って目があって一目惚れしました。
最初は私がチラチラ見てて、目も全然合わなかったんですけど8月末頃から向こうからも見てくるようになって目が合うようになりました。自習室でも私の近くをわざわざ遠回りしたり、私の前では大きい声で話すなど意識はされていると思います。受験生だけど、友達といたり、ゲームしたり、マックにいたりと真面目な感じではないと思います。好きな浪人生の友達の人に指刺されたり絶対意識はされているはずなんですが、受験を控えてるので話しかけて邪魔はしたくないんですが、受験終わったら会えなくなっちゃうので話しかけるタイミングはいつがいいですか?そして、なんていうのがいいんでしょう

お願いします。ちなみにSNSも名前もなにもわからないです。

A 回答 (2件)

彼は受験が終わり進学先では新たな出会いがあります。

ですがあなたは今度は受験生になるので、あなたから告白をしたものの、私は受験だからデートもほとんど出来ないけど、私と付き合って下さい、と言われて彼は喜んでOKするかな?と言うところに至ります。
彼は来年は大学でたくさんの出会いがあり、告白されたり、周りも恋人が出来てく中で、デートをあまり出来ない人を出会いがある中で選ぶかな?と思うと、今彼が予備校生でいるうちはあなたを気になっても、4月からは気持ちが離れてしまう確率のが多いんじゃないかと思うと、あなたが辛い中での受験生になるのは支障が出てしまうんじゃないかと心配です。
もちろん私が回答した通りに物事が運ぶとは限らないですが、私の大学時代の経験からしたら、大学生は時間が沢山あるので、好きなのに会えない恋愛を維持出来るかなと、そう言うところから大学での誘惑に負けてしまい、心変わりはしやすいかと思います。
特に彼は真面目ではない様なので。
この様な事も想定していけるなら、予備校での予定の事を知らないふりして、これの期限はいつまでですか?みたいな感じで声掛けしてみては?

多分彼ら達は、あなたから俺好かれてるぜ!ともっぱら噂になり、本当かどうかを確めるためにあなたの近辺うろうろしてるんだと思います。
彼があなたを好きかは今の段階ではわかりません。
真面目ではない人はそんな感じです。
    • 1

とりあえず受験という共通の目標や話題を持っているのだから、どこの大学目指しているんですか?など話しかけてすこし親しくなったら、LINE交換位はしておきましょう。

そこから自然にすこしづつ交流を重ねていけばいいと思います。
    • 0