プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のことがあったから不合格になったりするのでしょうか?こういうのって受験を左右するのでしょうか?

A 回答 (6件)

合格点を取れば、事件のせいで不合格になることはありません。

 かつて、少年時代(横浜のサレジオ高校に通っていた時)に友人を殺して首を切断したにもかかわらず。 少年院を出た後、慶應大学と学習院大学大学院を卒業して、司法試験に受かって弁護士になった人物がいます。 「石川一郎」と言う人物です。 この事件を取材したノンフィクション『心にナイフをしのばせて』も出版されました。 検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、それはすごいですね........勉強になります!

お礼日時:2022/01/18 14:52

左右しますね!

    • good
    • 1

大学側は、当然、氏名も把握していますよ。


関係機関ですからね。今後の事も考えて、対策はするはずです。
国公立とはいえ、医師試験は、それなりの年齢と人格者でなければ、
容易には、なれませんからね。メンタルが弱い人も無理です。
点数の問題ではないと思います。

昔とは異なり、情報化社会ですからね。
彼が、東大に来ても鼻つまみ者、村八、監視されてる状態で
大学6年間とその後の研修など、できるわけがありません。
そんな状態の人は、受験の時点で受け入れられませんからね。
勧める人もいませんし、受験すらしないはず。
親はわかっていますよ。

そもそも、速攻出したコメントも弁護士を通じて。
庶民ではありませんから。
    • good
    • 1

少年犯罪には前科が付かない決まりになっていますし、罪を償えば善良な市民と同じ扱いになります。

    • good
    • 0

そもそも受験できません。

大学側も拒否する権利はありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学側も名前を把握しているのでしょうか......

お礼日時:2022/01/18 14:51

「出てきた」ということは、「罪を償って更生を誓った」ということですから、入試判定には影響しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね.....勉強になります。

お礼日時:2022/01/18 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!