アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の試験でカンニングは後日の場合
どのようにバレるのでしょうか?
その場で「君アウトね」て言われれば
それでおしまいなのは分かりますが、
採点の際に監視カメラでも確認するのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の経験では、隣の人間が丸々解答を写してしまい、教員が採点の時に二つを見比べて、両者呼び出しというケースですね。

写した方、写させた方双方とも、その科目の単位は認定されませんでした。

通常は、現行犯逮捕だろうと思います。
    • good
    • 2

後からバレるのは後から明確な証拠が出てきた場合ぐらいで、現実問題としては試験後に処分されることはほとんどないでしょう。



ただし、ほとんどの大学で「その場で「君アウトね」て言われれば それでおしまいなのは分かりますが」などというお気楽な状況にはなりませんよ。試験終了後に別室で監督者や他の教員などが同席して、事実確認を行い、書類を書かされます。そして、その期の受講科目の全成績が無効になる旨を通告され、場合によっては、その期の在籍そのものを無効とするところもあるようです。そうなれば留年決定。また、保証人のところに連絡が行くところもあるようです。恐ろしいですね・・・あなたのだいががどうであるかは知りませんけど、正式な処分として、その期の受講科目の全成績が無効になるというのはどこでも共通だと思いますよ。
    • good
    • 2

想像するに、答案A,B間で、同じ誤回答が複数個所で一致する場合かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A