アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、教習所を卒業して、埼玉県鴻巣市の運転免許センターで普通二種の学科試験を受験したのですが3回不合格になりました。
教習所に、通っていた時には、効果測定で、97~99点は確実だったのですが、免許センターの問題形式が、若干違う様にも思われます、イラスト問題はかなり引っ掛けが、多い気がしますが、受ける度に、自信が無くなりました。
自分なりに、練習問題も解いて97〜99点は確実に取れるのに、免許センターで試験すると、必ず落ちます、もう自信失いました。

A 回答 (5件)

医師免状とは異なり幾度受けても良いので、お金と時間が無駄ですが受け続けましょう。

    • good
    • 2

あれ、点数は公開されないのだったっけ?



不合格でもわずかに及ばすなんでしょう状況的に
なら諦める必要も自信無くす必要もないと思うけど

引っ掛けにはまらず
何度も繰り返し読み直す
それで行けると思うけど
    • good
    • 2

本試験は合格するまで、


連日行った方が良いんですよ。
駅の付近にヘッドホンで勉強する
教室が有りますよね?
1回料金を支払すれば、
合格するまで通えます。
行ってみましたか?
本試験に近い問題が聴けるので、
参考に成りますよ。
受験したから聞き取り、
試験問題を収集してるので、
聴いてみる価値ありますよ。
    • good
    • 3

投稿者が最後まで答案をチェックしたら受かってたかもしれなよ



>イラスト問題はかなり引っ掛けが、多い気がしますが
これは何時の時代でも同じです、要は丸暗記ではなく正しく物事を知っているかを確認するようなものです
    • good
    • 2

二種は難しいといわれてますし、諦めないで頑張るしかないですよ。


ファイトです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています