プロが教えるわが家の防犯対策術!

電通大(後期一類)か理科大(情報工)だったらどちらがいいですか?
親がやたら電通大を押してくるんですが学歴フィルターなどに引っかかるような予感がします
そこの所どうなんでしょう?

A 回答 (6件)

理科大に一般で入学する、そのほとんどは国公立に落ちたひとといわれます。

国公立という選択肢があなたにはあるなら電通大に進むべきと思います。

ただし、理科大生は、上昇志向というか大学院で上の国立に進もうという気概が高いようです。電通大だとそのまま電通大の院に上がるのが通常のルートでしょう。そのほうが落ち着いて研究できるのかもしれませんが。
    • good
    • 2

電通大でまともに勉強していれば大丈夫だと思います。


理科大もよい大学ですが、私的には電通大で問題ないと思います。
    • good
    • 2

広告代理店より大学のほうがいいと思います。

    • good
    • 0

就職なら理科大ですね。


どちらも無名で有名な大学ですが、その点でも理科大の方が上ですし。
    • good
    • 0

理科大を4年で卒業出来る自信が有れば理科大でいいのですが、その自信は自信過剰ではないでしょうか。


電通大にしてもそれなりに単位認定は厳しいので電通大を4年で卒業を目指してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>学歴フィルターなどに引っかかるような予感がします


下記記事を信じるならば、どちらも、「学歴フィルターがかからない42の大学」なので問題ないのでは?

https://shukatu-man.hatenablog.com/entry/educati …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A