アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性40歳です。
最近大学受験に失敗しました。
今は働いていませんが、今後は職業意識を持って
自分の職業を考えたいと思います。
できたら弁護士になりたいのですが
また受験する合間は何かしら
の仕事はしないといけませんか?

A 回答 (7件)

食べていけるんでしたら、仕事をしなくてもいいです。



頑張って下さい。
    • good
    • 0

今年ダメだったら大学進学はあきらめるって言ってませんでしたっけ?



まあ好きにすればいいですが、一年受験勉強に専念しても地方公立大に届かなかったのに数年後には司法試験に届くと本気で思ってるとしたら、その判断の誤り加減は致命的だと言っておきます。
こうしてる間にも貯金がどんどん目減りしてるんでしょう?いいかげん働いたらどうですか。
    • good
    • 1

>受験する合間は何かしら


>の仕事はしないといけませんか?

前の回答者さんと同じで、
働かなくても生活ができるなら仕事をする必要はありません。
大学受験のための勉学に勤しみましょう。
生活ができないのであれば日々の糧を得るために働きましょう。

 ('ω') そんだけの話です。 

がんばれ。
    • good
    • 0

法学部は難しいよ、何処の大学を失倍したのか分かりませんが、


そんな程度では難しいと思うよ。
頑張って10年で卒業して、
そこから弁護士事務所などで修行10年、
もう60なので定年だよ?

「なりたい事」と「なれる事」とは違うよ。
    • good
    • 2

仕事に行かないで、


予備校に行きましょう!
来年また頑張って
受験してください!
    • good
    • 0

仕事しなくても生活できるお金があるならしなくていいです。



弁護士になるには司法試験合格しなければなりません。
相当難しいです。
働かなくていいなら、勉強時間がたっぷりとれます。
できればその方がいいです。

お金、あるんですか?
問題はそこです。
    • good
    • 1

何言ってんの・・受験?


現実逃避です。
遊んでないでさっさと就活しなさい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A