プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒一年目で自衛隊を退職し私には何も無くなった。死亡してよろしいでしょうか。退職撤回も間に合わなかった。
退職の最後の手続きに必要なものは実家に置いて来たので収入ないまま帰れないかも。ぎり健故公務員以外で働けない。これが最高収入になった。一生ボーナス三十万は頂けない。この身分失い何も無くなった。乗員や家族の陸上勤務に変えてもらうのに従えばよかった。
実家に帰りにくい。帰ったら正社員受けて採用までアルバイトする。来季には再入隊か他の公務員なりたい。
私は民間企業は不可能。試せば良いけれど。あまたの人からお前民間無理。同期からも補生受けて一生務めた方が良いと言われる。特に教育隊は全然駄目だった。同級生の民間行ったのを見下し精神保ったのに新卒失いそれ以下になった。同級生の企業入るには契約社員始まり。再入隊しても今までの働く場所には着けないからいまの艦は人が優しいけれど次はそうはいかない。
今後私はどうすべきでしょうか。
帰ったら身分証がないのでマイナンバーカードを取って正社員受けて採用までアルバイト。その間公務員勉強して採用されるのを考えているのですが。こちらの計画でよろしいのでしょうか。

A 回答 (6件)

元陸自OBです。

1年目で退職と言うは、依願退職ですよね。
自分は5年目で依願退職をしていますので、ココでは書きま
せんが、大体の理由は分ります。自分が依願退職した理由は
ココでは書きません。

再就職は少し厳しいですよ。必ず履歴書は必要ですが、面接
で依願退職理由は聞かれます。言いたくないでは採用される
事はありません。

再入隊は無理です。採用される可能性は相当に低いです。
後輩に空自を辞めて陸自に鞍替えした男がいますが、相当に
経験豊富と思われて、何でもやれる人間と思われていたよう
です。だから相当に苦労したようです。
    • 0

能登の災害救助に行ってください

退役した自衛隊員を待っています
    • 0

そこまで気持ちが固まってみえるなら、ご自身を信じてご希望通りにされたらよいです

過去は取り戻せないのと、退職されたのは事実ですよね?それも取り消しは不可能です。悔いが残ってもご自身が自発的に決められたなら、納得はできますよね?
しかしどん底状態でも今後、新たな人生を切り拓くことは可能です。
人間誰しも挫折を経て成長します。そのタイミングがたまたま今回だったのでしょう。実力不足だけならず、不運も重なったかもしれませんがご自身と同様の状況の人の気持ちは理解できますよね?人生の学習にはなりましたよ。
今後も今の年齢のままの価値観や精神で身体年齢的だけ重ねたいなら、それも可能でしょう。
ご投稿通り、生存を諦める選択肢もあります。それを自発的に決めるのはご自身だと忘れないで下さい。

ちなみにこのタイミングはもちろん、なぜこのアプリで自殺、否かの問いかけになりましたか?リアで聞くべき大切な人達がいらっしゃいますよね?
私たちはネットの人間です。話を傾聴して欲しいだけでしたら、そのお気持ちを表記されるのもわかりますが、真剣に問いかけられると他ユーザーが困る質問なので、今後はよくお考え下さいませ。
あなたはもちろん、私だって1回も死んだ事ないので、死後は未知の世界です。

幸運を祈ります。GOOD LUCK!
    • 0

うん。

死ねばいいと思うよ。それで全部解決するんだろ?

と、アドバイスしても死のうとしないんだよな。ヘタレ野郎め。

・・・

自分は生命軽視発言する奴が大嫌いで、マジでそのまま死ねと思っている。
グチグチ言ってる暇があったら吊ってこい。

でなければ、死んだつもりで恥も外聞もなく努力してみな。
    • 0

あー、この前も同じ質問してた人ですか。

自分から辞めると言い出したのですから、その言葉の責任は自分で取ればよろしい。
そのうえで、次どうすべきかじっくり考えて行動すればよろしい。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

はい

• 0
この回答へのお礼

はい