アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人は自分達を大きく見せようとするのでしょうか?
和牛は世界一とか旨味は日本人が発見したとか、天皇陛下は世界一ランクが高い王室とか、新幹線の安全性は世界一とか自動販売機の数とか、、
あげればキリがないくらい世界に向けて自慢してますね。
こういうのは他者からの評価であって、自分達が声を大にして言うのは恥ずかしくないですか?
ちなみに私はトイレで財布を落としましたが戻って来ませんでしたよ。
日本の安全安心神話なんてデタラメです!

A 回答 (10件)

何故、南鮮は捏造してまでも自分達を大きく見せようとするのでしょうか?

「なぜ日本人は自分達を大きく見せようとする」の回答画像11
    • good
    • 0

事実を事実として発信する分には問題ないと思うが。

和牛も旨味も新幹線の安全性とか自動販売機の数とか全部事実でしょ? まあ皇室は王室とは違うので微妙だけれど。海外からの評価も事実だからそのまんま。
 ちなみに個人の体験で全体を騙るのは馬鹿のやることです。
    • good
    • 0

そうですか?


財布 トイレに落としたけど戻って来ましたよ

道端に財布落ちててもボストンバッグ落ちてても近づきません
自分のじゃないから
    • good
    • 0

確かにそれはありますね。

日本人が外国人にインタビューすればリップサービスで日本を褒めているだけなのに、その人を親日と言ってみたり、日本好きと言っている人がいますが、そんな事ないですね。例えば有名人は日本に別荘を持っている人はほとんどいなくてスイスには持っています。
    • good
    • 2

日本人に限らず世界中みんな、そうです。

    • good
    • 1

もっと自慢したのがいいです。



元は日本だせ~と


海外では中国人がラーメン店、寿司屋さんを経営し大繁盛
    • good
    • 0

日本人は、って世界の他の国々は違うとでも??


お国自慢は日本人に限りません。
    • good
    • 1

それは良かった。

    • good
    • 0

ブランド維持のためです。

    • good
    • 1

韓国のほうがひどいです。


無いものをねつ造するほどですから。

日本の場合は事実を出しているにすぎません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A