アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Japanese culture
Japanese cultures
どちらが正しいですか?
また、何故ですか?

A 回答 (3件)

cultureは可算名詞ですから、culturesという複数形はあります。

ただし・・・ご質問文の場合はsがつかない
Japanese cultureで、「日本文化全体」を指します。
もちろん、日本文化にはいろいろなものがあります。その個別の文化について述べるときは、culturesと複数形になっても何もおかしくありません。

ですが、Japanese cultureとした場合は、そういった色々な日本に存在する文化を全部ひっくるめて一つのcultureとしてくくっているので、複数形にはなりません。
    • good
    • 7

culture という単語に複数形が無いわけではありません。


但し「栽培、耕作」などの特殊な意味の場合に限られます。
「(日本の)文化」という一般概念を表す場合には単数形を用いるのです。

https://eow.alc.co.jp/search?q=culture
    • good
    • 2

文化は複数ないじゃろ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています