プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの裏にはイギリスがいる。アメリカを裏で操ってるのはイギリス。やりすぎ都市伝説で関暁夫が言ってました。「アメリカの裏にはイギリスがいるってことを忘れちゃダメだよ」
じゃあ世界最強のアメリカを操ってるのはイギリスってことですか?やはりイギリスが世界を牛耳ってるのですか?

A 回答 (8件)

そうではありません。



米国と英国は、兄弟みたいな関係に
ある国だ、一心同体的な国だ、という
意味です。

第二次大戦に米国が参戦したのは、
英国が負けたら、米国に借りている金を
返せなくなる、とチャーチルが
ルーズベルトを説得した、という経緯が
ありました。

英国と中国が戦争になったら
米国は迷わず英国を応援します。
    • good
    • 0

アメリカ


↓↓↓
イギリス

・イングランド銀行(ロスチャイルド)
・HSBC(香港上海銀行。香港$発行)
・アメリカFRB(ロスチャイルド等株主の純粋民間銀行。$発行。)
----------------------------------------
<米国の諺>

民主党はモルガン家のもの
共和党はロックフェラー家のもの
そしてモルガン財団もロックフェラー財団も全て
ロスチャイルド家のもの
一国の通貨発行を管理できれば
誰が法律を作ろうが気にしない

----------------------------------------
    • good
    • 0

テレビのバラエティでの芸人の駄ボラを真に受けてしまうような国民はどこにでもたくさんいて、アメリカにしろイギリスにしろ民主国家はそういうバカも含めた国民が動かしているんですよ。



もちらん、テレビやYouTubeで「隠された世界の真実」なんてもの知れるわけない、とわかっているまともな人々も一緒にね。
    • good
    • 0

信じるか信じないかは、貴方しだいです。

(都市伝説)
    • good
    • 0

独立戦争ー英米戦争ー南北戦争までは、対立していたと思う。


イギリスはいいところで一手を打つという点ではすごいかなと思う。
EU離脱もコロナ問題もあって、話し合いはイギリス有利になりました。
コロナで国境を単独で閉められるイギリスは優位性があります。
イギリスの方向性が世界に影響を与えてるというのは事実でしょうね
EU離脱ぐらいで、イギリスは反中に舵をきったのは間違いないし、EUもコロナで反中の方向へ舵を切ってます。
イギリス連邦のオーストラリア・ニュージランドもコロナ後、反中に舵を切ってます
(石炭等の輸出問題)
バイデンのアメリカは正直、何をやっているのかわかりません
コロナ対策のリーダシップはイギリスが中核というのは間違いないです。
    • good
    • 0

イギリスの裏にはフランス


フランスの裏はイタリア
イタリアの裏はスロベニア
・・・・・・

キリ無いな
    • good
    • 0

番組名に「都市伝説」って書いてあるでしょ?都市伝説ってのじゃ根拠のない噂、信頼できるソースのない情報ってことです、関暁夫の発言って

時点でお察し
    • good
    • 0

イギリスも入りますが


正しくは DS (ディープステート)です。

解体されたようですから ショーを楽しんでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!