アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ英語とイギリス英語、広く流通してるのはどちらですか?

アメリカ英語とイギリス英語、どちらが世界共通語の役割を担っているか知りたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

英語が世界共通なだけで、アメリカ英語は、アメリカの方言です。

もともとイギリス英語だったのが、だんだんアメリカ英語になったんですよ。

と言うより、アメリカができる前から英語があったんだし、何でアメリカができたからって、アメリカ英語にしたの?
    • 0

どちらも分かるようにすればいいだけの話です。

個人的には「イギリス英語」は話せるようにしておいた方がいいかもね。
    • 0
この回答へのお礼

それはどうしてですか?

アメリカ以外、アメリカ英語は流通しないし、結局は現地の英語です。

アメリカだって、イギリス英語なのに、アメリカだけアメリカ英語になったじゃないですか。
    • 0

人口なら、アメリカが圧倒的に多いです。

カナダではカナダ英語、オーストラリアではオーストラリア英語だし、アメリカとイギリス以外、あまり広く流通はしていません。

オーストラリアでイギリス英語を話してのは、イギリス人でしょう。
    • 0

誰も世界共通語と定めていません。

イギリスでアメリカ英語を話すのが世界共通のルールですか?

イタリアならイタリア語を話すのが世界のルールです。
    • 0

アフガニスタン人を教えたのがアメリカ人ならアメリカ英語だし、だからと言って、アフガニスタンで英語が流通していると言えば、していません。

アメリカもイギリスもそれぞれの国で発展していった言語であって、どちらも昔はイギリス英語です。

そのルーツをたどれば、アングロサクソンです。

世界共通だからって、イギリスではイギリス英語しか話せません。
    • 0

アメリカ人がイギリス英語を話してたら、いつの間にか、アメリカの方言になったんですよ。

そもそも、世界共通だからって、イギリス人がアメリカ英語を話せません、

日本人が九州で暮したら、九州なまりになるだろ?
    • 0

イングランドの人口は5500万。

アメリカの人口は3億ですよ。

そもそも、世界共通語の役割ではないです。

イギリス人が、世界共通のアメリカ英語を話すんですか?
    • 0

だって、アメリカやイギリスができる前から英語があったんだろ?

アメリカが独立したからって、言葉は変わりませんよ。

アメリカとイギリスを比較しても、圧倒的にアメリカ人の方が多いです。

イギリスだって、アイルランド語やスコットランド語があるから、イギリスって言っても、一部の地域だけです。
    • 0

アメリカ英語の方が広く使われています。

2017年の研究で世界中で使われている語彙などを調べた結果、英語が米語化してきているのがわかったとのことです。
https://newsphere.jp/culture/20170725-3/
    • 0