プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし英語を勉強するとしたらイギリス英語、アメリカ英語どちらを学びますか?

A 回答 (3件)

どちらか1つでしたら、個人的にはアメリカ英語を勧めます。


英語を母国語、または第一言語とする国の70%はアメリカ英語です。また、ビジネスの世界では圧倒的にアメリカ英語がスタンダードになっています。

でももし古典文学などを読むためでしたらイギリス英語の方がいいかもしれません。現代文学ならアメリカ英語で問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/08 12:00

》 もし英語を勉強するとしたら



教室のようなところで学ぶのなら、教え上手の先生がいるかどうかが最優先。次に通いやすさ(場所など)。そして月謝です。

イギリス英語かアメリカ英語はどっちでもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/08 12:00

どちらでも構いません。

今の米語を理解したいならアメリカ英語を、シェイクスピアからクイーンズ・イングリッシュまでのイギリスの伝統的英語を理解したいならイギリス英語を学んでください。
でもそれぞれの国の方言も多いですからどちらにしてもマスターしようと思ったら大変ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/08 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!