プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。こんにちは。(カテゴリが違いましたらすみません)

アメリカのホームドラマ『フレンズ』(ファーストシーズン)を観て、英会話の勉強を始めようとしているものでございます。

そこで『フレンズ』(ファーストシーズン)のスクリプトを入手し、音読をしたいと思い色々HP等で調べ、これかなっ!とクリックするも「ページが見つかりません」というメッセージが表示されてしまいなかなか目的のスクリプトを入手できないでおります。

検索方法等が適当でないのかも知れません・・・。

どなたか、HP上での『フレンズ』(ファーストシーズン)のスクリプトを入手する方法(URL等)をご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただきますようお願い申しあげます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは


フレンズ、良いですよね。
登場人物も少なく、それぞれ特徴がある上に、
ER等の医療ものと違い専門用語が出てくる訳ではなくm」日常の生活で使われる会話や単語が多く、
聞き取りやすい英語を話しているので、英語に耳を慣れさせるのには最適なドラマの一つと思います。


>検索方法等が適当でないのかも知れません・・・。

多分、そうなのかも。。。

人気ドラマなのでスクリプトを公開しているサイトは国内・海外含めいくつもあります。
試しに、"Friends Script" あるいは "Friends Script Season 1" で検索したらいくつか出てきましたよ

http://www.friendstranscripts.tk/
http://www.livesinabox.com/friends/scripts.shtml
http://easyweb.easynet.co.uk/~shadelet/
http://ufwebsite.tripod.com/scripts/101pilot.htm

等々

“フレンズ 英語” で検索すれば フレンズで英語を勉強するためのサイトも多数出てきました。

スクリプトの日本語訳もあるサイトや、各エピソードで役立つフレーズ集などを公開しているサイトもありましたので
合うものを見つけてみてくださいね。


他にアメリカのシットコムで私が大好きなのは、ヘレンハント主演の"Mad About You" (邦題は「あなたにムチュー」と少し情けない) です。

英語はFRIENDSよりも聞き取りやすいと思います。 Mad About You Helen Hunt で検索すると出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naomkb様、早速のご回答ありがとうございました。

また、各種URLを添付いただき、とても参考になりました。

心より感謝申しあげます。

フレンズの日常生活における会話をリスニングし、また、スクリプトを何度も何度も音読し、少しずつでもちょっとした会話ができるようになることが目標です。

10年かかるかもしれませんが・・・。

それでも、何か目標をたて、がんばることはとても大事なことだと思い、奮起いたしました。

また、ご回答中の"Mad About You" につきましても、興味があるので一度チェックさせていただこかと思います。

細部にわたり丁寧にご回答いただき本当にありがとうございまいした。

お礼日時:2012/08/28 09:20

下記のところにあります。


英語の勉強,頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.livesinabox.com/friends/scripts.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yochan_114様、早速のご回答ありがとうございます。

またURLを添付していただき心よりお礼申しあげます。

URLをクリックしスクリプトの画面が見れた時、ウルッときてしまいました。

英会話は先日海外旅行に家族で行った時にすっかり話せなくなっていたので、こどもの前でかっこつけたいために奮起し、がんばろうと思ったのです。

なのでちょっとした会話ができれば良いのですが、中学高校と英語は大好きだったの、数十年経ってしまいましたが、がんばりたいです。

本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/08/28 09:05

こんにちは。



日本語字幕・日本語吹き替えは日本人が分かるように行われています。
(文化や習慣にアメリカにとっては当たり前の事でも
日本にとっては知らない事)が多々あるので、
スクリプトを入手しても勉強にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!