プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校1年生です。
僕は今年の目標で「英検2級取得」です。
しかし、僕は今年の春に第一志望だった偏差値60
前後の国際文化科の公立高校に落ちました。

現在は偏差値50前後の「普通科特進コース」と言う
名称の私立高校に通ってます。

僕は、三科目の中だと英語が飛び抜けていて
、学校行事が活発、中学から仲の良い友達(英語でのライバル)も第一志望、公立なのに英検取得など強い、数学なども普通科と同じペースで偏差値が高い。などが第一志望の国際文化科の、志望動機でした。そのライバルの中学の友達は合格してました。。

今の通ってる高校では、英語表現 英語コミュニケーションで、クラス内では断トツ一位です。
(クラスは成績順で僕のクラスは一番下(偏差値低い)です、5クラス中一番賢いクラスを省くと、残りの4クラスで入れても一位でした。) 先生もクラスメイトも
「クラス内一位ならあり得るがこのクラス 平均偏差値で上のクラスを入れても一位はあり得ない。想定外。」と言う状況です。。
(3回のコミュ英のテストで2回、4クラス一位なのでたまたまではありません。)
実際 コミュ英は、クラス内平均点が32点に対し、僕が+31点の63点でした。そのテストを受けた4クラスの合計でも平均点は36点です。
論理表現もほとんど同じ感じです。
あと僕は、今年の春に準2級は取得しました。

現在 2級を勉強していますが、今のままだと難しいきもです。。なので、高校3年間の英文法で勉強しておいた方がいい単元や、合格の秘訣を教えて欲しいです。

参考書は、総合英語Be 4th、ポラリス英文法 2
単語帳は、leapと2級のパス単を使ってます。

A 回答 (2件)

英検2級は、それほど難しい試験ではありません。


英検2級の対策問題集を少なくとも3回やれば合格できます。
いろいろなものをやるより、英検に集中して取り組むことです。
    • good
    • 0

猛勉強する、、、、以外では、


英語漬けの環境を作る、とかしかないですかね。

家族や友達との会話を全部英語にする(できるだけ協力してもらう)
とか、頭の中にすっと英語が出てくる、口から自然と英語が
でてくる、ような環境に身を置くことで、自然と英語が脳内に
蓄積していきます。

ある意味、今当たり前にしゃべってる、言葉がパッと頭に浮かぶ
日本語だって、そうなんですから。

目でみて、頭に詰め込むだけ(机上の勉強)では、
なかなか定着しませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています