プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外ドラマのフレンズのスクリプトの一つ一つ日本語訳がついているサイトをあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.2です。



あとになって見直して見ると、ANo.1さんがおっしゃるように、スクリプトが全て日本語になっていませんでしたね。ごめんなさい。いわゆる、「サブタイトル系」と言われる、映画やドラマのスクリプトを各国のスクリプトに置き換えるサイトがあります。

(例)http://www.allsubs.org/search-subtitles.php?sear …
(違法ではありません)

そこで、更に細かく検索で奥に入って行くと、ありました。しかし、こちらは違法サイトでした。ここから先は書けません。

上記、サブタイトル系は、スクリプトを翻訳するサイトで、各国の人が集まっています。映画なども、数千のタイトルが揃っています。日本語がない場合、リクエストすることもできます。今後、映画の字幕に興味をお持ちになったとき、覚えておくと便利です。お詫びに上記リンクをご参考に。なお、このサイトは、内部のリンクなどを、細かく調べ、違法性がないこと、危険なリンクがないことを、MacAfeeSiteAdvisor で確認しております。
    • good
    • 0

こちらにあるものがそうではないでしょうか?



英文スクリプトと日本語
http://www.thebelltree.com/contents/friendspage1 …

5, スクリプト -第1シーズンから、
14、スクリプト - 第10シーズン

英語のみの、スクリプト集 (本家の放送局のもの)
http://www.friendscafe.org/scripts/

いくつか見てみましたが、同じものでした。最初から最後まであるかどうかは分かりませんが、ほぼ全文ではないでしょうか。じっくり、対照してみてください。

ご参考までに。
    • good
    • 1

 私もFRIENDSが好きでよく借りて見ています。


 
 ご質問に対する答えを申しますが、私の知る限り、そのような
サイトは存在しません。

 字幕はスペースの都合で、手短に日本語に直されている部分が
あるのはご存知だとは思いますが、字幕を参考にされるのが一番
はやいと思います。
 
 全ての訳ではありませんが、FRIENDSの英語を部分的に解説
されている、英語とFIRNDSが好きな方が作られたブログがあります。
お人様のブログですので、直接リンクを張ることはできませんが、
『friends ブログ 海外ドラマ』などの用語を使って検索してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!