プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカを支配してるのってユダヤ系かアングロサクソンどっちですか?ユダヤ系は経済及び米国文化、ハリウッド、欧米を支配してるときいたことあります。また、アングロサクソン、WASPと呼ばれるイギリス系白人がアメリカの中心、政治、経済、を支配しているとも聞いたことがあります。ケネディ、オバマ以外、全員アングロサクソンらしいです。米大統領。
結局どちらが支配してるんですか?

A 回答 (5件)

ユダヤ系の米国に対する影響力は大きいですが、やはりアメリカを支配しているのは、アングロ・サクソンと言うか、アングロ・サクソン系の白人プロテスタント教徒、すなわちイギリス上流階級を源とする米国東海岸出身の一握りのWASPです。

 また、歴代大統領の内、第26代セオドア・ルーズベルトと第32代フランクリン・ルーズベルトは英国のみならず、蘭系、仏系の先祖を持ち、第33代トルーマンは英国以外に仏系・独系の先祖を持ち、第34代アイゼンハワーはドイツ系、そして、レーガンとクリントンはケネディと同じアイルランド系、トランプはドイツ系ゆえ、これらの大統領は全てアングロ・サクソンではありません。 大統領の後ろに隠れてアメリカを支配している本当のWASPは一握りの特権階級なのです。
    • good
    • 2

アメリカは、誰も支配しきれていない気がします。

。。。

自由と名の好き勝手している国民性なので
コロナ前から、インフルエンザは広がってたし
コロナになっても、ワクチンの接種率も低く
何万人も死ぬわけです。

そう言った犠牲があっても自由を皆が好き勝手に求めてしまう国民性です。

成功者が支配しているかと思えば、犯罪率も高い国です。中国よりも治安の悪い国でしょう。
    • good
    • 1

「支配」これだと何から何まで自由自在って事だけど・・・・


現実的にそんな事は無理

特定の分野に影響力がある
くらいの表現なら現実味があるが
    • good
    • 1

政治献金をしてアメリカの政治を動かしているのが、


ユダヤ人だという意見もあります。
過去にはこういう方もおられました。
https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/294568
    • good
    • 1

アングロサクソン系


政治。経済を行つているから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!