アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生の男です。
僕は高校を退学するか悩んでいます。

理由として、二つあります。今年の6月まで、元々幸せで色々と上手く行ってましたが、僕の幸せを妬んだクラスメイトが僕を陥れるために当時好きだった女子に嘘を言いに行き「もう関わらないで欲しい。」と言われ、LINEとインスタをブロックされました。クラスは男子のみで、他のクラスメイトが新しく恋を始めると「あいつの二の舞にはなるなよ笑」と
友達からもネタにされるようになりました。それが嫌で、ある日、隣のクラスの女子が親と喧嘩して家に帰れない。と
僕に言って来たので夜に僕から聞くと
まだ帰れてない。と言ってきたので
「今日自分の家ちょうど誰もおらんけど」と言って軽く促しました。
結局来ませんでしたが、翌日から学校でも話し掛けてきて、僕は「クラスでいじられるのが嫌」なのと「その女子の友達と僕のクラスの友達が付き合ってたから簡単に行ける」と思ってアプローチを始めましたが、その女子がインスタのフォローを外し、話を大袈裟にし、担任の先生からこの事について職員室に呼び出されました。クラスでもすぐに知られ
「上手く行かなくて可哀想…」と何人にも言われました。。納得行かないのは最初に述べた僕を陥れた奴が彼女がいることです。僕は5.6ヶ月以上不運なままです。唯一、クラス内でも成績が上位。しか良いことがありません。(特に、三科目の英語が強くてクラスメイトから頼りにされましたし、最近他クラスの女子から僕が高1の6月に合格した英検の準2級の勉強法について聞かれた。)位です。
今は模試の偏差値を上げること、と1月に2級取得のための勉強を真剣にしてますが、僕が成功しても、また同じことを言われたり、されたり不幸になるだけです。先生からは「何とかして偏差値の高い大学に合格させたいので残って欲しいです。。」と懇談で親の前で言われました

皆さんは、僕が高校を退学して自衛隊に入隊するのに賛成しますか??

A 回答 (8件)

辞めなさい自衛隊大歓迎して下さいますよ

    • good
    • 0

そんなことで辞めるの?


そんな程度で辞めていたら、自衛隊なんか務まらないよ。
もっと厳しい人間関係なんだから・・・
    • good
    • 1

友人関係に挫折してこの先の人生をわざわざ厳しい方に変えるんですか?


嫌がってる人をイジるのはイジメですから親・担任に相談するなどまず正攻法を試して下さい。
自衛隊なんて飛躍しすぎです。
軍隊に近いのだからそれこそイジメの巣と思った方がいいですよ。
上官からも仲間からもイジりのターゲットにされるのが目に見えるようです。
    • good
    • 1

賛成します


自衛隊に入隊してください
能登の災害救助を手伝ってください
これからテレビ画像に映し出される
災害救助する自衛官の働きをよく見てください。

防衛大学校」は4年生の学校で、在学中は学費が無料になる上、学生手当として103,000円が毎月支給、6月・12月にがボーナスに該当する期末手当が支給されます
「陸上自衛隊高等工科学校」は、「陸上自衛官」の育成を目的とした高等学校で、15~17歳までの男子のみが受験することができます。中学卒業と同時に目指すことが可能ですが、毎年10倍を超える倍率を記録する難関学校であり、中学校までの勉強をしっかりとしていなければ入学は難しいです。
    • good
    • 0

余計なことばっかり


言ったり、やったりするから
面倒なコトになるんだよ。

黙って勉強だけしとけ!
    • good
    • 1

私の従妹も、普通科を受けたかったのに親が工業に行って技術を身に付けろ!っと言われ通ったものの受け入れがたく高1で教育隊に入って1任期終えてきました



進学できるのなら勉学に励めば遅れた分も取り返せるものだよ
きっかけが女子の事じゃ退学の言い訳にならんし、教育隊に入った時に理由を言ったら笑われるでしょうね
    • good
    • 0

賛成できません。



親が家にいるならともかく、いない時に女性を家に誘うなど非常識です。
そのメンタル、常識のなさでは自衛隊でやっていけません。

あなたは多少勉強ができるだけです。
それ以外の精神性はまだ幼いです。
高校卒業し、無難に自分の能力相応の大学にでも行った方がいいです。
    • good
    • 1

何時でも入学出来る通信高校へ


そして大学へ行きましょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A