プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校1年生の男です。
僕は最近(5ヶ月ほど前)からずっと不運です。
過去質にも書きましたが、。本当なら過去質の最初に明記している気になってた女子と楽しく過ごせていて、僕の地元友達の女子と女の子の男友達とかも入れて遊べてて華やかな毎日で
した。しかしクラスは男子のみで、そのようなことに敏感になり、僕を妬んだ人が僕を陥れ女の子との関係は破綻。ちなみに、その女の子から「もう関わらないで欲しい。」と言われました。。
大きく失望し、後にクラス内のカーストを戻すために過去質の通りやらかしました。 (僕は正直ほとんど間違ってないと思いますし相手の女の子がヤバいだけだと思ってます。)

破綻+問題を起こしてから女の子関係についてクラスの位は大きく下がり
クラスメイトからネタにもされますし、時々、気になってた女の子を思い出します。
しかも、、陥れた奴は他クラスの女子と付き合っていて幸せそうです。。
気になった女の子や友達との華やかな毎日が叶わなかった悔しさと陥れた奴への恨みを全て勉強にぶつけていて冬休みが始まってから
早朝にやると効果が出やすい数学を朝3時に起き
て始めて次に一番得意で受験にも必要なので英語を勉強していて気が付けば7時間 8時間。の毎日です。定期テストではクラス内でも上位3位で学年の先生たちでも期待されてるそうなのと、それらの出来事が原因で続いてるだけです。
最近少し幸せだった事と言えば、他クラスで少し関わりのある数人の女子たちから「え、、今年の春で準2級(英検)取ってもう来月2級受けるん?!頭良すぎ…」「どんな勉強した?!」みたいな質問されて会話した位です。ある程度返しておきました。。もう5ヶ月も運も悪く問題も起こるので、僕には二度と幸福は訪れて来ないのでしょうか。。。
皆さんは僕に幸福は訪れないと思いますか??

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

運が悪いと思えば運が悪いし、あなたより運の悪い人もごまんといる。

ようは心の持ちようです。
現状に甘えることなく、幸せを掴む努力をしましょう。
    • 0

運も努力の一つです

人に優しくする
人のために働く
勉強を頑張る

他人から有難うと言う言葉を貰わない限り幸せポイントはたまりません
貴方の事を他人がすべて知っていると思わない事ですね
過去質を見てくれ
等と
そういう手抜きが生意気
自己中だから嫌われて相手にされないのだと思います
人は謙虚で誠実でなければなりません
本人が幸せなど来ないと思う限り来ません
    • 0