プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高校1年生です。
僕は昨日、高校で唯一嫌いな奴と喧嘩しました。
高校で、いじめにはあっていませんが一人のクラスメイトから軽く嫌がらせを受けてます。僕の高校は元男子校でクラスは男子だけなので、「女の子と絡み多い人がすごい」と言う風潮があります。
僕は今年に気になる女の子と仲良くなれて、まさか近所に住んでたり、、のような感じでしたが、そいつが陰険な嫌がらせをして、相手から関わりを切られました。


今まで、、嫌がらせのような言葉を言われる度に腹が立ち勉強のスイッチが一気に入り、偏差値が上がってるような気がしてきます。
ですが、昨日体育終わり、クラスの友達とふざけていたら嫌いな奴と仲良い友達に手が当たってその友達ともふざけ出しました
すると、その後に嫌いな奴が僕の悪口を言ってきたので、僕が後ろから中指を立てると気付かれ、教室に戻った瞬間大きい口喧嘩になりました。。高校に私立専願ギリギリで来て、人間性が終わってるような奴とこれで同レベルまで下がりました。
僕は「嫌いな奴には嫌われた方がいいからどうでもいい」と思ってますが、この考えは間違ってますか?

A 回答 (4件)

「「嫌いな奴には嫌われた方がいいからどうでもいい」と思ってますが、この考えは間違ってますか?」



間違ってはないけど、

嫌いな奴は、嫌わなくても、大体、嫌われてる。。。
    • good
    • 1

嫌われても毎日見る顔だしな。



気に入らないなら担任に相談してみては?
    • good
    • 0

>嫌いな奴には嫌われた方がいいからどうでもいい


 それは、大人ならその通りで良いのですが、あなたは未だ高校1年、子供です。
 子供は、「嫌いな奴はいじめて何悪い」と言う考えですから、嫌われると、いじめを受けることになります。
 あなたが、そうしたいじめに耐えていけるなら、たとえ子供であってもかまわないと思います。
    • good
    • 0

特にあなたの学校生活に問題ないなら嫌われていいのでは?


普通の人はトラブルが嫌なので回避しますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A