アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、会社が廃業で無くなったので今月から無職になります。
私の会社が無くなるのは新聞にも載ったし、テレビでもニュース報道されました。
だから 皆知っています。
それで、私が家を借りている借家の大家が、「仕事、探している?仕事、見つかりそう?」
と言って来ました。
また、家賃を払う時に会うのですが、家賃を払う時に「良い所、見つかった?良い所が見つかったら良いね。」と言って来ます。
こんな他人の個人的な事について言って来る大家です。
大家に 「良い所が見つかったか?どうか?」言わないといけないのでしょうか?
大家に 「悪い所しか 見つかりません。」と言ったら良いのですか?

A 回答 (6件)

今、探してる真っ最中です…とだけ言って


無視してその場、離れれば良いです…
付き合って問答する事はありません…外で声かけされた場合は…。
部屋の入口での場合もそう言って、
話しが長くなりそうなら、今ちょっと忙しいので失礼します…でドアを閉めてしまって良いですね…こっちは今の所はまだ大家のお客さんなのだから…。
    • good
    • 0

「大家といえば親も同然、店子といえば子も同然」って言いますからねぇ。


大家が・・って思わないで、
近所の人が月に一度顔合わせる時に心配して聞いてる・・くらいに受け止めればいいのでは?

で、回答ですが、
「いいところ知りません?」って返してりゃ、
紹介してくれるかもしれないし、
紹介する当てなんてなければ 言わなくなるだろうし・・・
    • good
    • 0

家賃が回収できるかどうか、でしょうね。


早く定職についてもらいたい。
貴方が大家ならそうおもうでしょう。
悪いとこしかみつからない、でいいです。
    • good
    • 0

「今は見つかっていませんが家賃は問題なく払います」



とでも言っておけばいいです。

後何回この質問をするつもりですか?
    • good
    • 2

あなたの大家さんなんだから仕方ないです。


いやなら引っ越すしかないですよ。
    • good
    • 1

ただの社交辞令としての言葉だと思いますよ


無職になって家賃を払ってもらえなくなったら困るから
言っているだけだと思います。
ご心配おかけしてすみませんと
私なら答えます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A