アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業して倒産したら 一文無しになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

いいえ。

ほとんどの場合は莫大な借金を背負って夜逃げ同然の状態になります。日本では。
    • good
    • 1

借金を抱え込む人が多いです

    • good
    • 1

ホ〇エモン様みたいに、なる場合もありますし、


【保釈金3億円、民事訴訟9200万円請求された】

3億円以上、資産を持っているという事ですよね。

会社を売る事も出来ますし、倒産する前に獲得した給料、所得は、
自己破産しても、請求はされない場合がある様です?

問題は、裁判所で自己破産が認めて貰えない場合がある、起業しても、融資してくれる金融機関、または、株式上場出来るまでは、素人の私には、雲の上であり、机上論ですので、

どうなんでしょうね。。。。。
済みません、お邪魔致しました。
    • good
    • 0

どのような状況で倒産したかでしょう。

計画倒産もあるし。
資金繰りに苦しんで自分の家などを担保に金を借りたりすると大変ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A