アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗るとき、何故一目散に駆け込もうとする人が年寄りに多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

若者が席を譲ってくれないからでは

    • good
    • 1

座りたいから

    • good
    • 1

もしかしたら


関西圏の人?

関東では
みなさんちゃんと並んで
順に乗りますよ
    • good
    • 1

思い込みすぎますね。

    • good
    • 1

乗り遅れると予約した病院に間に合わないのです。

    • good
    • 0

>一目散に駆け込もうとする


そこまで必死な年寄りはあまり見ないですね。
並んでる行列が見えてないかのごとく、
先頭の横にしれっと割り込んで、
電車が来たら我先に乗り込む老人は、
そこそこみますけどね。

とにかく、「座りたい」んでしょう。
でも、傍から見たら「お前、めっちゃ元気やん」って
見えるので、見た目老人でも、お前は立っとれや、、、
と思いますね。www

まあ、老人でも、誰でも、
駅の乗り換えでダッシュするやつ、かなりいますよね。
コケりゃいいのに、、、ぐらいに思ってみてます、
巻き込まれないようにしてます。
実際に、こけて、持物をぶちまけてるドジなやつも
結構見ます。

しれっと割り込む老人より、そういう奴らのほうが、
危険で迷惑度も高いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A