アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの親は80代ですがいつも3時半に起きてきます。老人ってそんなに早起きするものですか?

A 回答 (23件中1~10件)

早起きです 外に出るのは6時から掃除洗濯は7時からと我慢しています

    • good
    • 0

眠る体力が無くなっているからです。

眠るのにも体力が要るんです。老人は疲れていないからとかの発言があるようですが、生きていられればの話ですが自分も80代にすぐなるからもっと勉強したら?です(笑)
    • good
    • 0

メンヘラも早起きの人が多いですよ。


熟睡できてないみたいです。
    • good
    • 1

身体を余り使ってない・・・老人は余り疲れてない


22時に寝ても・・・老人はそんなに一杯睡眠が必要無い
3時半に起きても・・・老人は5時間半の睡眠で十分
数年後?永遠に朝起きしなくなってくる・目も覚めなくなる。
    • good
    • 0

深夜の公園で警官に職質された時の事。



K「この辺は早朝からお年寄りが走ってるから驚かさないでね」
私「(まだ0時回ったばかりじゃん)早朝って何時頃から?」
K「3時かな」

それは早朝とは言わねぇぇぇぇぇ~~~~~!!(心のツッコミ)
まーそーいうものらしいです。
    • good
    • 1

私は78歳です。

55歳で脱サラしてから3時半起きの朝型です。
新聞読んで、英会話をして、ラジオ体操、朝食、公園掃除、古代史まとめで午前中が終わる。午後は昼寝して古代史まとめの続きと読書。夕食後はニュース見て、録画したお気に入りを見て21時に寝る。熟睡6時間半。
月3-4回のオンライン研修の提供です。毎日楽しくて仕方ない。
    • good
    • 0

年寄りは寝れないのではなく寝る必要が無くなる寝る子は育っみたいに でもその分昼寝してたり働いてる人と何にもしてない人と差があると!

    • good
    • 0

年をとると夜早くに眠くなり、その分、早く起きてしまうのだと思います。

    • good
    • 2

早寝されてませんか?8時間寝れば三時に起きても健康維持出来ます。

先日私が、たまたま、三時に起きてたら、息子は、ウルサイといいましたので、8時間睡眠を、キーブして静かにする様にしてます!
    • good
    • 0

寝るのも体力が必要ですからね。


どうしても目が覚めるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!