アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの親は80代ですがいつも3時半に起きてきます。老人ってそんなに早起きするものですか?

A 回答 (23件中11~20件)

すごいな、3時起き。


私の両親も荒川さんぐらいの年齢の両親ですが、普通の人の普通の時間帯に起きます。

母は、7:30
親父8:15
て。
    • good
    • 0

だって、夜は7時にねるんです。


すると早く目が覚めて
しまいます。夜中に
トイレにも何度も
行きますし。
    • good
    • 0

早起きですよ。



老人は熟睡出来ないのです。

長時間眠ることが出来ないのです。

だから、早起きになり、昼間、
うたた寝します。

眠るにも、体力が必要みたいです。
    • good
    • 0

そんなもんです


だからラジオ深夜便なんてものがあるのです
ウチのオジイは「わしは2時から起きとる」が口グセです
    • good
    • 0

老人の中には、一部の方が早起きをする傾向がありますが、個人によって生活リズムや睡眠パターンは異なります。

一般的には、年を重ねると睡眠の質や量が変化することがあり、早朝に目が覚めることが多いと言われています。以下に一般的な老人の睡眠傾向を示しますが、これはあくまで一般的な傾向であり、個人差が存在します。

1. 早期覚醒: 年齢が進むと、朝早く目が覚めることが増えるとされています。夜更かししづらくなり、早く眠りにつくことや、目覚まし時計などの外的要因によって早く目が覚めることがあるかもしれません。

2. 昼寝: 老人の中には、昼間に短い昼寝をする方も多いです。昼寝は夜の睡眠時間に影響を与えることがあるため、朝早く目が覚める要因になることもあります。

3. 睡眠の質と量の変化: 年齢を重ねると、深い睡眠の割合が減り、浅い睡眠が増えることがあります。また、夜中に何度か目が覚めることも多いです。

これらの要素によって、老人が早起きをすることが一般的とされていますが、個人差も大きいため、すべての老人が必ずしも早起きをするわけではありません。また、生活環境や習慣、健康状態なども早起きの要因に影響する可能性があります。

あなたの親が早朝に起きている理由は、個人の状況によるものであるため、具体的な要因を特定するには、親自身と話し合ってみることが最も良いでしょう。
    • good
    • 0

歳取ると、若い時みたいに長く起きていられないので


寝るのが早いから、起きるのも早いんですよ。
    • good
    • 0

結論、習慣だと思います



親は子供が幼稚園通いから高校学校卒業する
までの長い期間お弁当と朝食作りを
早起きして作ります

なので早起きする
習慣が身についてるのだと思います
    • good
    • 0

老人は早起きな人が多いですが、


早くても5時や5時前ぐらいがいいところですね。
3時半は早すぎると思いますね。
まだ日もでてませんし、真っ暗ですからね。
かなり稀な早起きをしていると思いますよ。
    • good
    • 0

10時くらいに寝てしまったらそんなもんかもですね。


人間は歳をとるほど、必要な睡眠時間は減っていくのですよ。
    • good
    • 0

遅いッ!



老人の修行が足りないなッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!