プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://times.abema.tv/articles/-/10124228?page=1

====

ボランティアの人たちからは、「県と国の道路は片付いているんですけど、
輪島の市道はいっさい片付いていない」(古長谷鷹念さん)、

火事現場などを見に来るという観光ルートが、GWにはあるんじゃないかなと思う」
(岩本良さん)と、

賄賂くれる越後屋のためにはすぐ動くんでしょうね。
観光用道路だけはさっさと整備。

====

★問い? 本当に復興なんぞが必要でしょうか。


どうせ潰れる地域NO1にあげられてた能登半島の自治体です。
震災は衰退を加速してるだけです。
一気に潰して集約化=コンパクトシティ化すれば。
可哀そうだが動きたくない老人は勝手に残して集約化を急ぐべきでは。

人口密度を考えると現時点でも水道だけでも大赤字で、ガスやケーブル
類に橋に道路に・・・夕張より酷くなりそうですが。

しかも、過疎地の老人は間接的な人殺しで迷惑の極み。
救急車が過疎老人を迎えるのに往復1時間半。
その間に街の子どもが救急車を要請しても無ければ犬死。

・助けても6か月で死ぬ80歳。
・助ければ80年でも生きる新生児

こういう老人はいるだけで社会の大迷惑だ!
文句言わずに引っ越し=集約化=コンパクトシティ化に従って貰わない
と困ったもんですよ・・・自分もそのうち寝込むのに・・・

A 回答 (2件)

はい。

必要てす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうせ消える自治体だから、復興させる必要はないと思いますが。
みんなで金沢市二でも引っ越しさせて貰えばいいんです。

お礼日時:2024/05/01 19:23

全くあなたの意見はご尤もです



老人など、田舎では救急車や病院で迷惑をかけ、
自分が車を運転すればアクセルブレーキを踏み間違えて若い命を殺す

しかし異常な綺麗事が政治的に通ってしまう以上
難しいですね

私は早急に安楽死制度を導入しないといけない、と考えているのですが
医師会が猛烈に反対するようでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私は早急に安楽死制度を導入しないといけない
<これはいいと思います。大賛成です。

医療費・税金の無駄です。
半年や一年の寿命を延ばしても死ぬんです。
しかも、高齢者は心臓が弱ってるので、モルヒネなど痛み止めを大量に
使用すると心臓が止まるので寮に限度があり、激しい痛みも抑えられず
にうめいて苦しんで死ぬ人も多いです。
  ↓   ↓   ↓
人権無視の病院の汚い金儲けです。

東京の某大病院の入院患者の7割以上が身元不明(事故など)で生活保
護以上の薄命保護制度で医療費が幾らでもひったくれる患者を入れっぱ
なしです。

 ~~~

知人の奥さんはがんの末期で入院。
最後の二年間は体重が30kgになっても死なないで、痛みで狂って
死んでゆきました。

拷問虐待以上の仕打ちです。

安楽死は必要と思います。

お礼日時:2024/05/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A