アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人が嫌いです。くさいし、醜いし、とろいし、視界に入っただけで生気を奪われそうな気がいたします。外に出たら老人とすれ違わない日はないです。精神的苦痛。限界かも知れません。引き篭もりになるしかないですかね。老人を好きになる方法なんてありませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 私は将来、老人が嫌いな老人になります。

      補足日時:2022/06/11 09:42

A 回答 (19件中1~10件)

年寄りもクソガキも障害者(とくに頭のおかしな奴)も大嫌いです。

    • good
    • 7

嫌い…ってほどでもありませんが、時々苦痛は感じます。


話は噛み合わない、聞かない、自分の価値観の押し付けばかり、列に並んだら平気で抜かす、無理やり詰める。
どれもやられます。
私が生まれる少し前に出た漫画の中に、こんな言葉がありました。(注)そっくりそのままではありません)
「老人は不安の象徴。誰もが将来、今見ている老人のようになると知っているから、受け入れられない」
「老人たちは生きた歴史書だ」
この言葉で、全てではありませんが少し見方は変わりました。
    • good
    • 3

老人になる前にうどんで首吊れ‼️┐('~`;)┌

    • good
    • 0

あなたもいつかは老人になるんですけど、

    • good
    • 2

ちくリンさんが何歳の方なのか分かりませんが、今更好きになるのも難しいと思います。



嫌いでも構いませんので危害だけは加えないでくださいね(^^)
    • good
    • 1

優しい人もいます

    • good
    • 0

あなたもいつか老人になる。


若い人達に、疎まれる。
    • good
    • 1

君もいずれ老人になるけど‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1

あなたにもやりたいことあると思うので、引きこもることまではしなくていいと思います。

老人を好きになれなければ引きこもってしまうんですか。不快な気持ちを我慢できないのに、〜いたしますって謙譲語を使うのはどうしてなのでしょう。卑下している対象に自分が謙ってるんですか?それで精神的苦痛を感じて、引きこもりを検討しているんですね。嫌いなものは基本的に好きにはなれないですよね。仕方ないでね。
    • good
    • 0

私がそのクサイ老人ですが、19歳年の離れた女子が、何故か面倒を見て呉れますよ。


病院のの行き帰り、処方薬を取りに行って呉れたり、買い物や図書館にも行って呉れますし、メシも喰わせて貰えます。
Hは無しです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A