プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やもめ の 老人 と ワンコ

これって キモく ないですか?

(自分では まだ 老人?とは 思ってないから 始末が 悪い (^^;)

A 回答 (10件)

№7の追伸です。

お礼のコメント、ありがとございます。

 高齢になりますと、すっかり出不精になりますので、子犬を連れて、朝夕の散歩で少しの運動をし、犬の散歩を理由に、規則正しい生活を維持することは、本当に重要なことと存じます。

 当方も定年間近のジジイですが、幸いなことに健康に恵まれて、なんとか元気に過ごしています。

 貴方様も健康を第一として、ワンコくんとともに、心穏やかに、心豊かな生活を、お過ごしされますようお祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答、元気 付けられますね。
優しい お言葉 嬉しい限りです。

この年で もう 犬は 飼えない。
自分でも そう 決めて居ました。
この年? 再来年は 古希 を 迎えます。(笑)
ワンコどころか 自分の ことで
いっぱい だと。
実は 去年の 3月 妻をなくして
かなり ガックリ きましたね。(笑)
その後 娘からの 思わぬ?贈り物でした。
最初は 戸惑いましたが あたしが
亡くなったら? 娘が ワンコの面倒くらい みるがね。 と。(笑)

心 豊かに は ほど 遠くとも 努力することを お約束 しますね。(笑)
ありがとうございました。

感謝!です。(^_^)

お礼日時:2019/08/27 13:45

私はまだまだ若造(笑)ですが、キモいとかは全く思いませんよ。



小さい頃近所に所謂「雷じいさん」みたいな方はおられましたが、「怖い」とか思われる方の印象って、普段全く挨拶を交わさない…みたいな所があった様に思います。

それでも一回何かの折に、その雷じいさんが犬を飼い始めて、近所の子供たちが犬と遊びたくてじいさんの家に集ってたりしました(もちろん私も)。
「怖い」というイメージも話せば全然違って、みんなにお菓子を配ったり竹トンボ作ってくれたりして。

いつの間にか家の親とかとも道端で楽しそうに話し始めたり。

そんな感じなんで、触れ合ってみるより前にイメージを固めてしまうと「損をする」的な印象はありますよ。
ただ今の世の中って、過剰な介入・会話みたいなのを嫌ったりしがちですよね。

適度な会話とワンコの散歩時の挨拶。
それだけでも、皆さんの印象って大きく変わってくると思います。

毎日の「ちょいと一杯」を愉しむ為にも、気持ち健やかに…ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)こんばんは!です。

忙しい?ところを 誠に ありがとう!です。

この カテは あたしの 年齢と合わせて 散歩道 です。
かれこれ ん~ 10~20位投稿してますね。
静かな 場所で お気に入りです。
前回は わし さんに 、やっさんに
姐さんさんに 回答 頂き 嬉しい
散歩道 です。
貴方の 魅力は この間も申し上げましたが ウンウン です。
繁盛してますね。
ほんとに 忙しいのに
ありがとう!です。
感謝します。(^_^)

また あまり 早く〆めると ・・・
もう少しね。(笑)

お礼日時:2019/08/27 18:28

№7、№8の追伸です。



 これはこれば、古希の大先輩だとは、恐れ入りました。

 当方、いまだ還暦過ぎの青二才につき、失礼の段、平にお許しを、・・・。

 引き続き傘寿、白寿までお健やかに、お過ごしください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや 滅相も 御座いません(笑)
暖かい お言葉を 頂き 感謝、感激 しております。

年齢の 訂正 です。
古希 は 来年でした。
s25 年生ですから。
一時 が 万事 この 調子です。
曜日 の 感覚も なくなりに けりです。(笑)

ありがとう!です。(^_^)

お礼日時:2019/08/27 14:15

やもめ老人とワンコ、全然キモくないですよ。



 奥様をなくされたことにより、ぽっかり空いた心の隙間を、ワンコの世話をすることにより埋める。
 あるいは、奥様とともに飼っていたワンコ、奥様がなくされた後も、引き続き飼っておられるのか。

 ペットを世話するということは、健康で規則正しい生活を過ごすうえで必要なことだと思われます。
 また、ペットを通じて、今までにない人間関係できて、その人間関係も広がることもあるでしょう。

 いずれにしても、やもめ老人とワンコ、全然おかしくないですから。

 健康に留意して、ワンコくんと、引き続き充実した老後をお過ごになられますようお祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

嬉しい お言葉 心 ふわり です。
小型犬では ありますが いわゆるお座敷犬では ありません。
従って 外での 散歩が 必須科目?です。
すれ違う 方が あたしよりも もう少し年を召されてるかな?
ワンコも レトリバーの大型犬ですが 老犬で 散歩も 仕方なく?のような 感じで すれ違います。
あと 数年もすれば あんなふうに
観られるかも と 思ってしまいます。(苦笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/08/27 12:08

高齢になってウッカリ犬を飼うのは考え物ですよ。

犬は長いと15年は生きます。最期は介護も必要です。歯が抜け、腰が立たず、排便排尿の世話も必要になります。
御自身の15年後をよく考える必要がありますし、万が一にそなえて、子や孫の世代とよく相談してお決めになるべきと思います。
ペット連れで散歩する、孤独なやもめ暮らしを想定してのことかと思いますが、実際はキモいかキモくないか、というレベルの話ではない、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

質問は あたし 自身の こと です。
言葉 足らずで 申し訳 ありませんでした。
それと ワンコことの 共同生活?
始めて 1年半に なります。

貴方が指摘されていることを 熟慮した上での 決断でしたが
これからのこと 多少 不安 有り、
他人様から 見ると どのように
映っているのかなあ? と ふと
思った次第です。

丁寧な 回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/08/27 11:30

人は皆、ヤモメ・老人になります。


犬でもネコでも全く可笑しくないです。
チョットおかしい例は
異常に若い異性・猿熊爬虫類・馬牛象等大型物・沢山の鳩、烏、鶏等鳥類・などを飼うと近所で評判の変人に思われるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

ワンコで 良かったです。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/08/27 10:21

???キモくないですよ…



キモいって言葉自体好きではないので
あまり使いたくないのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!です。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/08/27 10:14

人それぞれの生きざまがあり本人が良ければよいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブドウが丘さん、お久しゅう
ございます。
たまに お見かけしています。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/08/27 10:09

あなたもいずれ老人になる。

(奥様が先だとやもめになる)
寂しいからと犬を飼えば「やもめの老人とワンコ」になりキモくなる。
敬老と言うことば知っている?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

ほんとは 立派な?老人です。
故に シニア カテに 投稿しました。(^_^)
まだ 認めたくない? 頑固おやじ
です。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2019/08/27 10:13

そういう生活をしてる人はたくさんいるから。

いうなれば人間のなりの果てだから しょうがないかなぁ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!です。

なれの 果てですか。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/08/27 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!