アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年寄りは(特にじじい)は問題を起こす老害しかいないのでしょうか?ご近所トラブル、老人ホーム、エロジジイなど

質問者からの補足コメント

  • 老人ホームは、敷地をとり、その中でも女性スタッフにセクハラするくそじじいがいるからです

      補足日時:2018/01/03 13:07

A 回答 (9件)

昔からいたけど今は情報社会だから目立つだけ そして年寄りは年が取るにつれて頑固になる人も多い いずれ若者もこうなる

    • good
    • 0

確かに老害の老人は増えましたね。


地区会の集まりでも老害人は目立ちます。
でも人口の1/4の目立つ老人の増加によるものが原因のひとつでもあります。
それと核家族になり近所付き合いも薄くなって孤立する老人が増えたこと。
戦後の苦労した経験を活かせない人。
会社で横暴で上から目線で部下をパワハラしていた人が退職し、家族からは嫌われ
近所の人に迷惑をかけるようになる。
私の知人にもたくさんいますよ。財産はあるが人徳はない。会社員のとしての立場を
近所で通そうとする。 近所の人から見たら文句言いのバカじじい。
一流大学出ても世間知らず、地区の草取りもまともにできない。
家族に嫌われ老人ホームに入っても横暴上から目線は変わらない。
といっても年取っても学び続ける優しいじいさんばあさんはいますよ。
悪いことせず誰にも気づかられず善行をするので目立たないだけ。
これが本来の日本の年より。奥ゆかしいから目立たない。
    • good
    • 0

確かに老害もありますねふん ホームで無くてもふんぶは


作業療法でも したら良いかもふんぶは・・
    • good
    • 0

昭和一桁の生まれ。

男性。おっしゃる通りの「じじい」です。
戦前、戦中、戦後の、あのなんとも形容しがたい時代を、生き抜いてきました。よくもまあ、命だけは保てたものだと思うことがよくあります。
敗戦後の混乱期がまた、すさまじいものでした。食糧難。住む家にも事欠き、就職など、どういう目当ても、自分がどこに向かおうとしているのかさえも皆目わかりませんでした。
そんなことをお話しても、とてもお分かりにならないでしょうから、こぼしたこともありません。
でも、私たちはめげずに働いて日本の、少なくとも富の点では復興に貢献しました。多分私自身はたいして関わることが出来なかったとしても。
それで、老人になると、若い方からはお話のような目で見られます。
少なくとも私の存じ上げている「じじい」、「ばばあ」の方々は穏やかで、愚痴もこぼさず、お子さんやお孫さんからどのような扱いを受けようとも、あえて自分で生きようとなさっていますのに。
歳をとるのはつらいものです。
    • good
    • 2

老人がすべて有害ではないのでは・・・


いずれ我々も年をとり、老人になります。
問題を起こす人は老人ばかりではないですよね。
自分が今後老人になると思うと、そのようにみられるのは少し寂しいですが・・・
いかがでしょうか。
    • good
    • 1

「人のふり見て、我がふり直せ」


あなたも、いずれ行き着く所です。
気を付けましょう!!

でも、そんなくそじじいは、百人に1人も居ないんですよ??
あなたの近くにだけ、集まっているのかも?
    • good
    • 2

若くても害のヒトもいます。

    • good
    • 1

普通のご隠居は、家でのんびり過ごしてます。

たから、人に迷惑をかけません。
良い行いをしても、決して自慢しません。だから、目立ちません。

ごく一部の方が、いっぱい迷惑をかけています。
国会議事堂の中に、そんな老害がたくさんいます。
    • good
    • 3

木を見て森を見ず

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!