アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人ってなぜ頑固でワガママで自己中なんですか?

まともな老人もいますが迷惑な老人のほうが目立ちます

ネットに投稿されてるDQNの動画でも殆どが老人です

私はマンションに住んでいて下階の老人が毎日夜も騒音と振動をだしてるので手紙で苦情を伝えても1ミリも改善しませんでした

そのマンションの管理人は騒音について対応するつもりはありません

私は我慢の限界がきて仕返しで床に物を落としました

仕返しをしたら下階の老人は逆ギレをしてインターホンを鳴らしにきたり役所に室内で運動をするなというアナウンスを流せさせたりしてました

自分は騒音と振動で人に迷惑をかけるくせに自分が同じことをされるとぶちキレるってなんなんですか?

その老人は毎日欠かさずに騒音と振動をだすくせにたまに仕返しをされたぐらいでその老人はぶちキレてきます

ちなみに下階の老人は私が住んでるマンションの入居者のなかで1番うるさいです

私にとってその老人は疫病神です

3年前から騒音と振動をだしていていまだに改善をしません

何をしたらそんなに頑固でワガママで自己中になるんですか?

私の知り合いにも老人がいますがその老人は真面目でしっかりしてます その知り合いは70代ぐらいで定年なのに仕事をしてます

私の父方のおばあちゃんは定年ですが自営業で経理の仕事をしていて79歳です 昔は私の母と仲が悪かったですが年をとって丸くなりました 私の母の葬式をひらいてくれました

私の母方のおばあちゃんは無職で昔から私の母と仲が悪くて今も私の母の悪口を言っていて私の母の葬式にはきませんでした

私の中学校のカウンターの先生も定年なのにカウンターをやっていて穏やかでしっかりしてました

野沢雅子も定年なのに仕事をしてます 野沢雅子は人柄も良いとファンたちに言われてます

下階の老人は仕事はしておらず毎日ずっと家にいます

仕事をしてるかしてないかの違いですか?

仕事をしてる老人は社会性があるからまともなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは、


老人?老害?
人間の心が衰えてきているってことへの警鐘ですか??

歳をとってみないと
解らないことはきっと有って
身近なお年寄り達の気持ちを私自身解りきってはおりませんが、
「解ります(^-^)」と言って
なんとか上手くやり過ごしています。

多少の孤独は必要だと思いますけど、長い間の孤独は
老若男女問わずよくありませんよね、

質問者様が話相手になって良き理解者になってあげれば
その方も心を開いて、
聞き入れてくれるようになりますよ、きっと(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は27歳です

お礼日時:2022/06/12 18:07

ちょっと前にいちご世代とか話題にもなったよ



老害てのが目新しいだけで

言葉なんて、馬鹿が勝手に増やしたりもしてるよ
    • good
    • 1

視野が狭いね


(  ̄▽ ̄)にっこり!

これって
個人てな問題を、老害てな問題にするかえてるだけだから

個人を認識できる能力てな話ですよ

私がどうとか言い訳じみた発言じたい

視野が狭いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の経験だけならこの世に老害という言葉はうまれないのでは?

この世に老害という言葉がなぜうまれたかわかりますか?

人の質問の内容を全く理解せず自分の勝手な早とちりと浅い考えで人のことを視野が狭いと決めつけてるあなたは本当に視野が狭いです

視野が狭いあなたに視野が狭いなんて私は言われたくないです

お礼日時:2022/06/12 12:29

これって


子供でも、若者でも、青年でも、中年でも言えてね

老人だけに限って疑問に思うのは
質問者さんの視野の狭さですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がいつ子供や若者や青年や中年をまともだと言いましたか?

私はまともな老人と老害についての違いをきいてるんです

人の質問を全く理解せず人のことを勝手に視野が狭いと決めつけてるなんてあなたは考えが浅くて本当に視野が狭いですね

お礼日時:2022/06/12 09:37

理性があるかないかの差でしょう

    • good
    • 0

年取ると、考える事が衰え、新しい情報は入りにくくなる。


だから、もうどうしようもなくなるんです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まともな老人と老害の違いって何かありますか?

まともな老人は人に迷惑をかけません かけたとしても指摘をされたら改善してくれます

老害の場合は自分が人に迷惑かけてるという自覚がなくて注意をされたら逆ギレします

自分は人に迷惑をかけるくせに自分が誰かに迷惑をかけられる側になるとぶちキレて被害者ぶったりします

お礼日時:2022/06/11 21:56

>自分の経験だけで物事を判断してるとあなたは私に対して言いました


私はそれに対して返事を返したんです

返事をする必要ないですよ。
それをサイトは認めていません。

質問者は質問する。
回答者は、質問に回答になるなぁとおもったら回答する。
質問者が、回答を選ぶ。

だけ。質問者が質問し、ボランティアで回答してくださいとお願いしておいて、回答に物申したら・・・なりたたないでしょ(笑)わかる?

質問者と回答者は、立場が違うんですよ。あなたは、頼んだ人。回答者は頼まれた人なのです。理解してね。

>私の経験だけならこの世に老害という言葉はうまれないのでは?

ならば、別の質問しなよ。
そんな質問最初の質問にないから。

>この世に老害という言葉がうまれた理由を教えてください

ならば、別の質問しなよ。
そんな質問最初の質問にないから。

そしたら答えてあげるよ!
    • good
    • 2

歳が行くと体だけではなく、脳も衰えていく部分があります。

それは前頭葉と呼ばれるところで、だんだんと委縮していき、機能が低下します。

それは感情を抑制する機能で、人にもよりますが、カッとなったり、怒りっぽくなったりするんです。

もちろん、その程度には個人差があります。ですが、大なり小なり誰でもそういう傾向にはなります。
    • good
    • 2

>でしたらこの世に老害という言葉がうまれた理由を教えてください



別の質問をしましょうね。

>私の経験だけだったらこの世に老害という言葉はうまれないのでは?

質問に無関係ですね。

>自分の気に入らない質問を全て否定して自分の考えを正当化してるあなたが自己中です

(笑)

このサイトの意味わかりますか?
あたなたが、質問を始めたんですよ。
あなたが、始めたことに答えただけで、私はあたなと、自己中論議をすることに興味ありません。あなたの、トラブルも、勝手にすればです。

この質問に、答えたいと思ったから答えただけ。
気に食わなければスルーで結構ですよ。

>あなたはだいぶ感情的になってますがそれはあなた自身が老害だから私の質問が癇にさわったんですか?

全然感情的じゃないですよ。あなたに興味ないので。日本人が低俗になって、フェイクにだまされて、自分の体験だけをオーバーに言うようになるのを見ると、民度がさがったなぁと思うだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の経験だけで物事を判断してるとあなたは私に対して言いました

私はそれに対して返事を返したんです

私の経験だけならこの世に老害という言葉はうまれないのでは?

この世に老害という言葉がうまれた理由を教えてください

お礼日時:2022/06/11 21:06

主に前頭葉の働きが弱くなるからと言われていますが、実際の所は、若い頃からワガママだった人が、脳の働きが悪くなったり、世間体を気にしなくなった結果、さらにワガママで自己中になるのだと思います。



それから年をとると、五感に関する様々な感度が低下するため、例えば音に対しても、とくに高めの音は聞こえにくくなるのです、、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A