アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年に私が住み始めたマンションの部屋の真下に迷惑な老人が4人住んでます

その老人は2017年から毎日時間帯問わず騒音と振動をだし始めて2020年の夏まで騒音と振動がピークでした

私は精神状態がおかしくなって強迫性障害と不安障害になりました

作業や勉強にも集中できなくなりました

精神科で精神安定剤をもらって飲みましたが効果は全くなくて眠くなるだけでした

下階の老人に手紙で苦情を伝えても全く改善をしてくれません

管理人は騒音のことは入居者同士の関係だから自分は関係ないといって対応してくれませんでした

私が仕返しで床を叩いても効果は全くなくて逆ギレをされました

私は2020年にネットで管理人が営業してる不動産のレビューにその老人の騒音についての苦情を書きました

それから2020年の夏以降から騒音と振動の頻度が減りました

騒音と振動の頻度が減ってから私は精神状態も良くなっていきました

作業や勉強にも集中できるようになりました

しかしその老人は2022年の7月下旬から朝や昼だけでなくまた夜と深夜も騒音と振動をだすようになりました

その老人は突然「ギーー」という騒音をだしてきて振動が私の部屋の床につたわってきます

その音と振動がでると私はビックリして作業と勉強に集中できなくなってしまいます

私はまた精神状態が悪くなってしまって強迫性障害と不安障害の症状が出てきてしまってます

また毎日四六時中騒音と振動の被害にあいそうです

この場合はどうしたら良いんでしょうか?

引っ越しは経済的に難しいです

警察に通報をしても警察に注意をお願いしたほうが良いんでしょうか?

ちなみに私は2階に住んでいて騒音と振動は真下の1階の部屋からです

私の部屋は角部屋で私の隣の部屋と斜め下の部屋が空室のころも床から騒音と振動がずっとあったので間違いなく騒音と振動の発生源は真下の部屋の老人です

A 回答 (9件)

返信ありがとうございます✌️



俺も大概ぶり往生しましたよ (T ♩T)
寝てる時に起こされるから ☺︎

溜まったもんじゃ有りません、

コッチが、狂います。

イライラを通り越して暴れました(笑o O笑)

ジジイ2人とババア2人でなんかやってるのは間違い無いんですよ☻

棒で叩き合いをしてるのかも(何かを?  )よ? 

脳みそが腐ってるのは間違い無いんです☻

多分、貴女の部屋の床をつついてると思います。

" 例の " 精神疾患女がやってました☺︎

⚫️今思えば俺は、あの時は完璧にノイローゼになってました⚫️

暗闇しか無かったです 

借金してでも沼から抜け出して欲しいです。

この国の象徴です。

借金大国。

幸せを掴む為に是非、借金してでも幸せを掴んで下さいね☺︎O

先に伝えました。

お勧めの部屋はコンクリート打ちっぱなしの1ルームです 是が非でも地獄から天国に向かって欲しいです。

✌️やりたい放題ですよ✌️

強制は出来ませんが勧める事は出来ます。

現実逃避は大切な事ですよね

例えばの話しですがこの先30年精神安定剤や睡眠薬や抗うつ薬を飲んだと仮定したら貴女の体はボロボロになります。
内蔵全てに負担が、かかり更には胃腸もやられます。亡き安倍さんがストレスで病気になりましたよね。

⚫️どんな事をしてもいいです。

" ソコ " から逃げて下さい!

金なんていつでもどうにでもなります 

⚫️ソコから抜けだせば⚫️
    • good
    • 0

何かをこすりつけるような音。



刑事事件として持って行くのは、まず無理です。

管理人が言った事は遠回しに民事で解決して下さい!と言う事です。

俺も公営住宅に住んだ時、階下の精神疾患女から散々、騒音で悩まされた事が有りました。

夜中に金槌かハンマーみたいなので何かを叩き砕いてトイレに50回くらい流す音。

『 人骨か何かを砕いてトイレに捨ててるのか〜? 』と思いましたよ。
その女の顔はゾンビ。
怪物が叩きつけるような木戸の音のガターンの連チャン。

残念ながら泣き寝入りです。

●こすりつける音だけでは民事も無理です。

明らかに嫌がらせでやってるのは分かるんですが貴女の部屋の床を悪戯してる証拠が無ければ弁護士も誰も動く事が困難です。

例えば、その音を録音して提出したとして腕がいい弁護士に相談するにも結構な金がかかります。

しかも、まだ、そこに居座らないと行けません。

なんとかして引っ越すしか無さそうですね。

経済的に無理なのは承知ですが余計な治療費などを考慮したら引っ越した方がいいと思いますよ。

コンクリート打ちっぱなしの1ルームとか防音力が優れてますから天国です。
家賃も安いですよ。

そのジジイとの、やり合いを続けて治療費の事を考えたら、いっその事引っ越す事を是非検討してみて下さいね。

ジジイは治らない。
警察もソレは民事ですからと言う。
民事訴訟も厳しい。
腕がいい弁護士は金がかかり過ぎる。

まじで何かをこすりつける音だけじゃ 

手立てが有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音だけでなく振動もするので不愉快なんです

他の時間帯は我慢してますが深夜も変な音や振動をだされると流石にイライラしてきます

私の部屋の真下に住んでる老人はジジィが2人でババァが2人です

お礼日時:2022/08/24 04:32

弁護士を依頼して訴訟するしかないですね。


法律用語で「受忍限度を越えた状態」にあります。
医師の診断書があるなら証拠になります。
勝てば慰謝料を取れます。

私は昨年・今年と計2回の引っ越しをしましたが、一回の費用は10万以下でした。可能であるなら引っ越すべきです。
    • good
    • 0

ギイーと言う音は何の音ですか? 



障害者で車椅子などの音でしたら生活音に入りますから警察に言おうが管理会社に言おうが、処罰の対象になりませんよ。

体が不自由な為に車椅子や松葉杖等の音でしたら誰に言っても無駄です。
泣き寝入りです。
向こうがワザとやってません!と言ったら、それまでです。


因みに時間帯の件ですが、夜は必ず寝とけ!
と言う法律も存在しませんよね。

ギイーは何の音ですか? 

その原因次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁や天井や床に何かを強くこすりつけるような音です

その音がでるのと同時に私の部屋の床に振動がでます

ずっと なってるわけではなく 毎日 突然 なりだすんです

最近は 朝 昼 夕方だけでなく 深夜も その音が 毎日 なるんです

その音がなると ビックリして 動悸がして 情緒不安定になります

お礼日時:2022/08/24 00:20

レビューをまたする。

    • good
    • 0

警察に通報する前に、「♯9110」に電話をかければ、犯罪には至ってないものの生活の平穏や安全にかかわるさまざまな悩みごとについて相談に乗ってくれるみたいです。




警察は犯罪抑止のために生活の安全に関する悩み相談も受け付けているようなので。「♯9110」です。


公的な相談窓口は一通りあたってみて、アドバイスをもらうのもありかと。


さらに現実的な方法としては、【弁護士】にご相談されてはいかがでしょうか。マンショントラブルを専門とする弁護士に。


弁護士は依頼者の代理人として示談交渉を代行することもあるみたいなので、自分で相手と話し合わなくて済むのであれば、弁護士に相談する大きなメリットではないかと思います。


法的に、ご質問者さんの損害が受忍限度を超えていると判断された場合は、相手に損害賠償請求できる可能性もあると思います。まして、ご質問文を拝読すると、実際に心身に被害が出ているようですし。


専門的なこと、気を付けたほうが良いことや対応の仕方は弁護士に聞いた方が良いと思います。


仕返しはしない方が良いですし、一人で対応しようとせずに、住民トラブルを専門に扱う弁護士に相談なさると良い気がします。
    • good
    • 1

怒る



    • good
    • 0

管理人がちゃんとしてくれると一番いいんですけどね。


管理人じゃなくて、管理会社に直接苦情を言うのもいいかもしれません。
一番効果があるのは警察ですね。

軽犯罪法では、「公務員の制止をきかずに、人声、楽器、ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者」は「これを拘留又は科料に処する」と定められています。
このため、警察に連絡すると、警察官がやってきて注意してくれますが、その後も警察官の注意を聞かずに騒音を出し続けた場合は、逮捕される可能性もあります。

警察官の注意でいったんはおさまったものの、その後も隣人が騒音を出し続ける場合は、その行為が自治体などの条例に違反していれば、警察に告発することもできます。

さらに、強迫性障害と不安障害が出ている状態については、その因果関係が立証できれば傷害罪が成立します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その老人は騒音と振動をだしたりとめたりを繰り返してます

いつも突然きこえるのでビックリします

最近その老人は何時に騒音と振動をだすのかも決まってなくて深夜の0時~6時までのあいだに突然「ギィーー」という騒音と振動をだしてきます

朝や昼だけならまだしも夜と深夜も騒音と振動をだされたら私は安心して部屋で過ごせません

自分が安心して過ごせる時間帯がなくなりそうで私は不安です

私が警察に通報したとき警察がその老人の騒音を実際にきいて確認できなかったとしても警察はその老人に注意をしてくれるんでしょうか?

お礼日時:2022/08/19 03:41

そうですね、夜中とかなら警察に通報したら、一応は、注意してくれるでしょう。



私なら殴り込む勢いで、インターフォン押しますけどね。。。
手紙ではなく、怒りを溜めてでかい声で注意して
見るべきでしょう。

上にはもっとキチガイな奴がいたと思わせる。とか

後は、シェアハウスに引っ越す。とか
金銭的な面では、一部屋借りるよりは安く済むと思います。
不動産屋も引っ越せないと見通して
何も注意しないのです。

いつでも引っ越せる準備や態度で
望むべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています