アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理会社から騒音の苦情の電話がきました。

内容は、
引越したてなので、
夜引越しの片付けしてますか?
苦情が入ってます。という電話でした。

片付けは初日終わらせたので、
心当たりが無く、詳しく聞くと

どうやら、
1階の人が2階の人に対して苦情入れた際に
2階の方も、周りもうるさいよ、と苦情が
あったので、3階に住む私にも連絡が来た

ようなのですが、、
周りもうるさいよ って言って
自分に電話が来るのか?と疑問があり、

本当は、真上の人がうるさいと
特定で言われたのかなと、気になっています。
また、チラシなど全部屋に配るのではなく
電話で来たので、私に特定の苦情なのではないか
と心配です。

音を静かに心掛けて生活をしていますが、

全部屋に注意のチラシや張り紙をするのと
電話で管理会社から直接言われる

のでは、違いがあるのでしょうか


トラブルになったらどうしようと、不安で怖いです

A 回答 (2件)

その内容だと気にしなくていいよ。



引っ越ししたばかりだから、音が出るとしたら片付けかな?という話。
あとは、騒音が出ているので気をつけさせるため、やんわりと伝える主旨かな。

2階の騒音元の住人の反論のウラ取りや、その住人の反論封じのためかもしれないね。

つまり、質問者が問題になっているわけではないので気にすることはない。
もちろん、注意や配慮は必要。
特にその建物では今は騒音が問題になっているので、普段なら問題にならないような生活音でもやり玉に上がる恐れもあるから。

余計な騒音トラブルに巻き込まれないことを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

様子も分からないから観察したらいかがですか?


そんなものはビビるような話ではありません。
管理者も手っ取り早く全員に電話入れた可能性もあります。
一人だけって事は無いと思います。
そんなに気になるなら管理者にこちらから連絡して
「私、そんなに音を出しているとは思えないのだけどそんなに音がする建物でしょうか?」「どう生活したらいいでしょうか?」
そう質問しておけば管理者もあなただけなのかどうかが様子で分かります。
そして次にあなたに対して言いにくくなるはずです。

昔やっていたから・・・アハハ 
経験から言うと音がする建物って言われると苦情に対しても管理者が対処するようにならざる負えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A