プロが教えるわが家の防犯対策術!

騒音主に目を付けられて怖いです…。

うちのマンションには管理会社や不動産屋から何度も注意され警察も呼ばれるほどの騒音主が住んでいます。

ある日の深夜2時、あまりにもドタンバタンと凄い音がするので寝ていた私は目を覚ましてしまい、再び寝ようとしても数分おきにドタバタと騒音がするので、(その日どうしても寝なくてはいけなかった)恐る恐るコンコンと壁ノックしました。

すると「ガン!!ガンガンガン!」と叩き返され余計に騒音を立てるように。
怖くなって震えていると「ガチャン!!」と玄関を開ける音が聞こえ、私の部屋の玄関をバンバンと叩き出しました。1分程度で収まったのですが怖くて怖くて仕方ありませんでした。

その数日後、集合ポストから少し離れたところをうろちょろする男性がいました。私は自分の郵便物を取ろうとした時に「お前か!!」と大きな声で叫ばれ私はパニックになり急いで自室に逃げ込みました。

本当に本当に怖くて泣きたくて仕方なく外出するのが怖いです。いや、部屋にいるのも怖いです騒音主が住んでるので…。

警察には相談しましたし一度注意しにも行ってくれましたが騒音は変わらず。管理会社にも相談しましたが「すでに一度注意はしてあるのであとは警察に相談して」でした。

何かあったら動いてくれるそうですが何かって?刺されたりしたらでしょうか。何も起きなくても毎日怖い思いをして気が狂いそうです。

引っ越すしかないでしょうか?
引っ越し資金がないので今は少しづつ貯金しています。どうするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 先日私だけじゃなく下階の人とも揉めてて床をガンガン蹴飛ばしてました。
    パトカーがきていつもより多くの警察の方がきてそれっから一切物音が聞こえない、捕まったっぽい?

      補足日時:2022/09/22 02:56

A 回答 (6件)

あなたが引っ越す必要は無い。

裁判を起こして騒音主に立ち退き
命令を出して貰えば良い。その時に損害賠償も忘れずに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうやら被害届を出した住人がいたみたいです、騒音主がこれでこりてくれればいいですね。やはり騒音は悪!

お礼日時:2022/09/27 08:13

引越しするのが一番です。


あと大家に言って、部屋を変えてもらったら?
    • good
    • 1

引っ越すしかないよ


だって人をどうにかすることはできないもん

玄関バンバンされてるときに警察読んだほうが良かったですね
コンコンしてもそういう人がそれでやめてくれないから
しないほうがいいですよ

事件にならないと動いてくれないというより
警察だって動けないんですよ
刑法を犯してない状態で警察がホイホイ逮捕する社会も怖いですし
そのへんのバランスはどうにもならないんですよ
レオパレスみたいな敷礼いらないところとか
可能なら親などに借りるとかしたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>引っ越すしかないでしょうか?


ですね。

>恐る恐るコンコンと壁ノックしました。
なんで、こんなことしたの?www
相手の怒りに油そそいだだけやん。
    • good
    • 2

実家にでも帰るしか有りません。

相手は益々エスカレートします。事件でないと警察は動かないし、訴えたと逆恨みします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事件に合いたくないのに事件にならないと警察動いてくれないんですね。役所に行って引っ越しの一時支給金貰えるか聞いてみます。

お礼日時:2022/09/19 01:12

法テラスに電話してみましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話すると主にどういった事をしてくれるのですか?

お礼日時:2022/09/19 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A