アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の騒音対策についてです。
猫可物件の新築木造アパートに住んでいます。
先日、猫の足音の騒音で管理会社から連絡がきてしまいました。
すぐに騒音マットの上にラグを敷いて、下の階の寝室部分の部屋には入れないようにしましたが、それでも音が聞こえてしまうようで何度か連絡がきてしまい困っています。
これ以上の対策が思いつかないのですが、何か出来ることはないでしょうか?

引っ越し当初は誰も住んでいなかったので気づかなかったのですが、真下や斜め下の部屋の物音や会話も聞こえてしまうような物件でした。
日中は仕事で誰もいないので猫はずっと寝ていて、夜帰って来ると目が覚めて動き出します。
なるべく早く寝てもらえるようにベッドの上で遊ばせたり部屋を暗くしたりご飯の時間も考えて上げているのですが、一度起きてしまうと遊びたいようでなかなか寝ません。
走ったりはしませんが、寝室部分の部屋にも入りたがって鳴いたりします。
猫の生活リズムを、昼動き回って夜は寝てもらうように変えることは可能でしょうか?

仕事や金銭的な事情で出来れば引っ越しは避けたいです。

A 回答 (2件)

キャットタワーは有りますか?

ネコだって生きているうちは運動するものですから必要かも
当然ながら、階下への音が漏れないようにマットレスを2枚くらい敷き詰めれば吸音出来ると思います
    • 1
この回答へのお礼

キャットタワーは置いてますが、夜は登れない場所に設置しています。
マットレスを増やすと今よりはマシになりそうですね…検討します。
ありがとございました。

猫は夜行性。

そして猫の足音って殆どしないのに響くアパートは、貴方の生活音でも苦情になります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます。
元々隣や上下階の音が聞こえやすい建物の様なので、防ぐには限界がありそうですね…
出来るだけ夜は寝てくれるように工夫しようと思います。